※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使うことについて心配です。意見を聞かせてください。

おしゃぶりってつかってますか?

完ミよりの混合です。ミルク飲んで寝る前やぐずる時必ず服をチュパチュパ吸います。おしゃぶりが癖になったりしないか心配です。

いろいろ意見聞かせてください

コメント

naxamx

うちの子はおしゃぶり全く使わない子だったので使わずでした( ˶´⚰︎`˵ )

• ゆか

ゆか

ぐずった時に抱っこしてチュパチュパ服を舐められませんでしたか?

うらやましいです

• 6月24日
  • naxamx

naxamx

グズグズしていてもそのような事はありませんでした(´;ω;`)

• 6月24日
なち

うちの息子も使ってないですね!服とか指を吸ってる時ありましたがおしゃぶりあげたらあげたで離さなくなると思ったので。気付いたら指も服も吸わなくなってました!

• ゆか

ゆか

そうなんですよねぇ。常習性がありそうで渡せないです。早く吸わないで欲しいです。忍耐勝負ですかね!

• 6月25日
♡ゆーは♡

おしゃぶりは買って与えてみたけど、嫌がり結局使わずでした。でも、眠たくてグズグズしながら服やスタイを口に入れて寝てました!グズグズしててタオルを渡すとチュパチュパしながら寝ていきます。
でも最近やっと入眠が上手になってきたのか、そんな事しなくてもスムーズに寝る事の方が多いですよ!

• ゆか

ゆか

早くうまい具合に寝てくれると助かります!

• 6月25日
むー

おしゃぶりつかってます!
癖なるの嫌で反対派でしたがお祝いで2つもらって笑

おっぱい飲みすぎでこれ以上のんだら絶対もどすやろって時とか寝る前ぐずったときとか手とか服なめようとするときにつかってます!

りゅママ

うちも眠い時とか
口の近くにあるもの
チュパチュパやります!
でもまだ自分の意思で
上手に手が動かないので
うまく口に入らず
余計ぐずってしまうので
そうゆうときは
おしゃぶり使用してますよ!
いつかはおしゃぶりとは
サヨナラする時が来るので
大丈夫だと思います!

うちはおしゃぶり依存です(笑)

生まれた時からほとんど
寝てくれない子で
しんどくなりおしゃぶり買って
渡したところ少しは寝てくれるように
なったのでその日からいまだに使ってます💦

いまでは自分から眠くなると
チュパチュパしだします(笑)

いつから卒業するだろうし
あんまり気にしてません\(^o^)/

逆におしゃぶりのおかげかは
わかりませんが
卒乳がかなりすんなりでした(笑)

うちではおしゃぶりが癖になるのが嫌であまり使ってません(ノД`)
使うとしたら外出先でグズってどうしようもない時ですね(´△`)

でもあまり使ってこなかったせいか、与えてもすぐおもちゃになってしまいますが(´×ω×`)

うちの子はブーブーお喋りしながら服をしゃぶったりしてますよ(*゚∀゚*)

うちは特に気にせず新生児の頃から使ってます(⍢)
どうしても寝ない時や日中なにしてもぐずる時に使っていて、それからよく使うようになりましたが今は無くても大丈夫です(◍•ᴗ•◍)
たまに使うと、自分で外して床に落としてます💦