※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

小学2年生の娘が大食いで、ムッチリしているが肥満ではない。同年齢の子供は食べても太らないのか気になる。

小学2年生の娘ですが凄い大食いです。給食もご飯2回とおかずをおかわりしたりします。特にご飯などの炭水化物、お肉、太りそうな物が好きなのもありますが、ガッチリしてお腹も出てます…^^;背も高いしガタイ良いです。私がかなり気をつけて管理してるので肥満ではなさそうだけどムッチリはしてます。放っておいたらかなり太ると思います。

2年生位だとガリガリな女の子多いけど皆食べないのかな??それともこの年の子は食べても太らないのかな??

コメント

はるひ

2年生、大人の定食くらいの量は食べます。新型コロナ流行以前のおかわり自由の頃は、よくおかわりもしたし、デザートも欠席の子の分もらったりしてました。

131cmの29kg、割と大きな方に入るかと思いますが、ムチムチした感じでもないです。

思春期までこの勢いで胃を育てても困るので、ちょっとオヤツとかは制限してます。

  • ねこたま

    ねこたま

    ご回答ありがとうございました(^^)娘さんもよく食べるんですね!胃は広がりますからね!
    おやつ欲しがらない位に一度にたくさん食べてます…。野菜中心でセーブして行こうと思います。

    • 7月2日