※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
お仕事

女性が新入社員で、社長から過剰な怒りを受けて辛い状況にあり、明日からの会社への行きたくない気持ちと退職を考えている。

批判は無しでお願いします。
だいぶ長い文です。

自粛後会社が臨時休業とかで、仕事の出勤再開が先週からしており、4月に入社したばっかで、保育園自粛とかで今日含めトータルで12日位しかまだ出勤してません。
事務員が私ともう1人の女性の方のみで、先週からその方に初めてやる処理作業を教えて頂いてました。
今日その方がお休みで、私1人で作業をする事になり違う部署の方に〇〇発注しといてと内線で言われ、発注作業の仕方を教えて頂きたい旨を内線で伝えました。
その場にいた社長が、「何で分からんの?教えてもらってないんか?」と言われ、私が「一度教えて頂いたが、分からなくなったので教えて頂きます」と伝えたら、かなりキツイ言い方で説教?みたいな感じで言われ、「自粛で会社全然来てないのに給料貰ったんやろ?」と言われ、「貰ってんのに何でもっとしっかり覚えへんのや」とか他言われた事は聞き取りにくかったですが、私が泣いてしまい「少し言い方がキツイです」と伝えたら大激怒して物を壁に投げまくってました。
社長が「専務(社長の息子)に電話を掛けろ!お前がどんな言い方で伝えるか聞いたるわぁ!」と言われ、その後も物を投げたりしてたので、部屋を出て専務に一通り説明をし、今日は帰っていいよと言って下さり早退しました。

後は試用期間でアルバイトが子供の体調不良とかで休むなと遠回しに言われました。
子持ちの社員は有給使ってちゃんと休んでると。

恐怖を感じ、明日から会社に行きたくありません。
退職届も郵送で送ろうと思ってます。

これくらいで思う方もいると思いますが、皆さんはどう思いますか?
批判は無しでお願いします。

コメント

社長さん、、
社長に向いてないですね
物を投げたり、言葉の暴言
私ならこんな人の下で
仕事したくありません🤥

郵送で退職届出しても
いいと思いますよ。

• アヒル

アヒル

専務にはLINEで退職する旨伝えて、退職届出します。ありがとうございます。

• 7月1日

行く必要ないですよーそんな会社💦
コロナで社長もイライラしてたんですかね。
とりあえずラインで思いを伝えてみてはいかがですか?

• アヒル

アヒル

他の社長はベンツ乗ってるのに、俺は乗らずに従業員の給料に回してるんやぞ!とかも言われました。
    専務にLINEして退職の旨伝えました!ありがとございます。

• 7月2日