※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂後に蕁麻疹が出て痒がります。毎日気になるので、同じ経験の方の原因や処方について教えてください。

2歳の娘が最近、シャワーあがりに必ずお腹周りに蕁麻疹ができてしまい、痒がります💦
しばらくするとおさまるのですが、毎日なので気になります。

同じようなことがあった方、原因は何でしたか?また薬など処方してもらいましたか?

アトピー体質なので、お風呂には浸かっておらず、お湯もぬるめにしています😣

コメント

Mayu

眠い時などの体温が上がっている時も痒そうですが?

うちの子はお風呂の時や熱が出た時、眠い時に蕁麻疹が出た事があり、体温が上がると出てしまう蕁麻疹らしいです。正式名称は忘れてしまいました😅

皮膚科でアレルギーのシロップと蕁麻疹用の塗り薬処方されました!

• ダッフィー

ダッフィー

お返事遅くなりました!回答ありがとうございます😊

はい、寝る前もかゆがります😣他の方が回答されている温熱蕁麻疹ですかね?きっとうちの子もそれですね💦

シロップはずっと飲み続ける感じなのでしょうか😣?

• 7月4日
  • Mayu

Mayu

ずっとは飲んでないです。
    蕁麻疹もそんなに頻繁には出てないので、蕁麻疹でてから3日間くらい飲ませてました。
    ザイザルのシロップです。

• 7月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

ずっと飲んでるわけではないんですね😊
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日

温熱じんましんですかね💦
娘もアトピーでずっと色々かきむきるのでずっとザイザルのシロップ飲んでます💦

• ダッフィー

ダッフィー

温熱蕁麻疹というんですね🙄
    今まで出なかったのに、突然なって少し驚きました💦
    アトピーだとなりやすいんですかね?薬の服用を続けるのにすこし抵抗あるんですが、シロップは続けて飲んでいれば蕁麻疹はでない感じなんでしょうか?

• 7月4日

退会ユーザー

アトピーだと肌が弱いから色んな肌トラブルが起きやすいのかなと思ってます😓薬の服用私も気になりますが、娘の場合はかきむしってとびひになったりして抗生剤飲むことになるのでそれよりはよっぽどマシと言われてザイザル飲ませてます💦飲んでるときはあんまりじんましんでないです!

• 7月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

お返事ありがとうございます😊

そうですよね😭今は蚊に刺されが多く、それもまた痒そで可哀想です💦

そうなんですね!とびひになったら厄介ですもんね😣うちは痒くて仕方ないって程ではないので、とりあえず様子見てる感じです。

シロップ飲むと蕁麻疹はあまり出ないんですね、参考になります🙇‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もアトピーありでシャワー浴びると蕁麻疹が出て痒がります。温熱蕁麻疹だと思います。

粉薬処方してもらっているので痒みが強い時は飲ませています。夏場は温水プール並みの低温のシャワーにしています。

• ダッフィー

ダッフィー

温熱蕁麻疹というんですね🙄初めて聞きました💦

蕁麻疹はすぐに落ち着いて、痒くて仕方ないという訳ではないので、まだ通院はしておらず様子みてます…

シャワーのお湯ももう少しぬくるしてみます💦

• 7月4日