※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3歳の息子が鼻水とくしゃみで、鼻詰まりで寝付けない状況。風邪薬と鼻炎シロップ、どちらが良いか相談したい。

幼児の風邪薬についてです!

息子(3歳)が朝から鼻水とくしゃみが少しでていて、幼稚園から帰ってきてから鼻水がよくでます。
今は寝てますが、鼻詰まりであまり寝付けないみたいで明日市販薬を買いに行こうと思ってます。
買うのは、"風邪薬" でいいのか、それとも“鼻炎シロップ"? でいいのかどちらの方がいいんでしょう?
今のところ鼻水とくしゃみだけで、熱など他の症状は無く夕飯もたくさん食べてました。

コメント

あーか

うーん…どっちもたいして効かないので大差ないと思います💦
それぞれ使った事ありますが、効いたためしないです(^ー^;)
鼻水良く出るなら耳鼻科行った方が良いと思います!
中耳炎起こすとかなり厄介です😭

• あーか

あーか

鼻詰まりが楽になることもなかったです。。
    市販薬ならベポラップが多少効くかな?!って感じです💡

• 7月1日
  • ちょこ

ちょこ

ベポラップ寝る前に塗りました!
    寝て起きてを繰り返してるので多分きいてるんだと思うんですが、サラサラな鼻水が出てくるたびに大泣きしてます😓
    中耳炎まだなったことないですが、なる前に耳鼻科行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
  • あーか

あーか

ちょこさんの上のお子さんと同じくらいの時に長男が鼻風邪から中耳炎になって、そっから風邪の度になることが多いです💦
    うちの子の場合、特に痛がる様子とかはなくて、ただ鼻水吸って貰おう!と耳鼻科に行って発覚しました(^ー^;)
    一度なると繰り返しやすくなるし、悪化したり発見が遅かったりすると切開しやきゃいけないこともあるそうです😢

• 7月1日
きぃ🧸⸒⸒

私は症状にあったものでよく買っていました。
鼻水、くしゃみだけだったら
鼻炎シロップ飲ませていましたよ!
最近もそうしてました。
ただ市販のだと治りが遅く感じます。

• ちょこ

ちょこ

やっぱ症状にあう薬の方がいいですよね!
    そうなんですね😩
    やっぱ1番は病院の薬ですよね😔💦

• 7月1日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

その方がいいと思います、
    病院の方がいいです😔
    治りが遅い&鼻水で鼻ずまりで寝ずらくしているの見ているのも辛いのですぐに病院に連れて行きます😢

• 7月1日
マロッシュ

個人的には鼻炎シロップの方がいいのかなと思います🤔
総合的な風邪薬は解熱剤も含まれていますし、症状にはない必要ないものもあると思いますので。
うちも以前日曜日に鼻水くしゃみでアンパンマンの鼻炎シロップ飲ませたら、病院の薬より効いてるんじゃってくらい効果があってビックリしました😅

• ちょこ

ちょこ

鼻水が出ただけで大泣きしてるので(笑)旦那さんに買いに行ってもらいました😂
    藍さんのお子さんにはアンパンマンの鼻炎シロップがあっていたんですね😳!
    日中はいいけど、夜は寝付けないと本人も寝不足でストレスだろうから息子にもあってればいいな、、😞

• 7月1日