※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

上の子の口臭と耳から青魚の臭いがする。匂いが気になるが原因不明。明日病院に連れて行きたい。小児科が適切か。同じ経験の方いますか?

お風呂入ったのに、夜ご飯に魚を食べたわけでもないのに、上の子の口臭と耳の中から青魚の生臭いにおいがします。
先週の土日(6/27,28)にも娘から臭うことがあったのですが、土曜日の朝さんまを食べたからかなと思って、特に気にすることなく、なんか髪の毛が臭うなーと思う程度で過ごしていました。
月曜日火曜日は臭うことなく、今もですがいつも通り元気に過ごしています。
耳垂れが出ているわけでもなく、耳掃除しても綿棒や耳垢が臭うわけでもありません。
歯医者も1月に行ったっきりコロナの関係で行ってないのですが、それまで定期的に行って虫歯はありません。
耳のそばで臭いをかいだり、口をあけてもらって臭いをかぐと臭います。

同じ経験をした方いらっしゃいますか?

なんで臭うのか気になるので明日病院に連れて行きたいのですが、連れて行くとしたら小児科ですかね?

コメント

mini

蓄膿とかですかね?😢小児科とか耳鼻科に私は行くと思います😭

• ぽんた

ぽんた

お返事が遅くなり、すみません。。

原因が分かったのですが、とても恥ずかしくて、、
    前の日、焼きサバを着ていたパジャマに落としてしまって。。
    パジャマから臭うことがわかりました笑
    サバがパジャマについたことをすっかり忘れていて、なんで臭うのか分からず、焦ってこちらに投稿しまいました。。

真剣にお返事していただいたのに、こんなふざけた原因ですいません。。
    ありがとうございましま。

• 7月3日