※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたんママ
子育て・グッズ

完ミで育てている方への質問です。次のミルクまでにオッパイを求めて泣いたりする時、どう対応していますか?母乳が出なくなり、泣きわめくとオッパイをあげても逆に泣かれることがあります。

完ミで育ててる方に質問です(><)

次のミルクまでにかなりオッパイ探して
ほしがって泣いたりしてる時
どうされてますか?💧

最近母乳が出てこなくなってしまい
グズグズギャン泣きとかされると
オッパイあげても逆に泣かれてしまって(´;ω;`)

コメント

なななな♡

2か月前から完ミでした!
3時間空いてたらミルクあげちゃって、あとはおしゃぶりくわえさせてました(^^)

  • いーたんママ

    いーたんママ

    おしゃぶりでごまかせなくて
    頭を横にイヤイヤとふって
    だします笑(><)

    ミルクの間隔って
    例えば11時半ぐらいにあげたら
    つぎは2時半でなくのですがこれだと
    2時間しかあいてないことになりますかね?(´;ω;`)
    3時半にあげるのが正解ですか?

    • 6月24日
  • なななな♡

    なななな♡

    おしゃぶり拒否なんですね(゜ロ゜)
    それは大変ですよね(*_*)

    11時半で2時半ならあげちゃっていいと思います(^^)d
    あとは1回にあげる量を少し増やしてみるのもありだと思います!

    • 6月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    怒ってるとイヤイヤってやります笑

    100たまにあげてたんですが
    ここでまだ1ヶ月なのにあげすぎだって
    怒られてしまいました💧

    • 6月24日
  • なななな♡

    なななな♡

    成長みながらで調整してっていいと思いますよ(^^)d
    最初は混合だったんですけど、おっぱい全然でなくて2ヶ月半頃から完ミになりました!
    1ヶ月頃はおっぱいあげてからでミルク80~100あげてました!
    今は3ヶ月なりたてで160~180飲んでます!
    体重があまりにも増えすぎたらあげすぎかもしれないけど、子供によってほしがる量も違うからあげてもいいと私は思います(^^)

    • 6月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうなんですね₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾
    オッパイあげてから100!!
    うちはミルク80でもうブクブクです💧笑

    3ヶ月だとそんなに飲むんですね!
    ミルク代とか、すごくたかそうですね(´;ω;`)

    そうですよね育児は人それぞれですよね。。

    • 6月25日
  • なななな♡

    なななな♡

    ミルクだとブクブクになりますよねww
    うちの子も背も大きいしブクブクですww

    ミルク代やばいです( ´△`)
    はやく離乳食はじめたい(*_*)

    初めてで色々不安なことあると思いますが、少しずつ色々試してみていいと思います(^^)
    自分の子を一番見ていてあげれるのはママですから\(^o^)/
    心配なときは予防接種のときとかに病院で聞くのが一番だと思います(^^)d

    • 6月25日
  • いーたんママ

    いーたんママ


    首がなくなってしまいました笑
    そうなんですね笑₍₍ ◝(•̀ㅂ•́)◟ ⁾⁾

    抱っこも重たいですよね笑

    ですね!お金かかりますね💦💦

    聞いてみます❤️

    • 6月25日
じゅう

母乳出なくてもお母さんのおっぱいをふくんでるだけで赤ちゃん安心しますので、含ませてあげてください( ′ᴗ‵○)   

  • いーたんママ

    いーたんママ

    若干ならでます(><)💦

    はいありがとうございます☆

    • 6月24日
deleted user

完ミです。
3時間あいたら飲ませます。
抱っこ、オムツ、室温など全部試してダメで飲みたがってギャン泣き止まらない時は2時間半経ってればあげることもあります(*>_<*)

おっぱい出なくても口に含ませるだけでも赤ちゃん落ち着きませんか?
あたしは最初の1ヶ月は混合で、どうしようもないときは出ないおっぱいくわえさせてましたよ!

  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうなんですね(><)
    若干ならまだ出るので
    あげると飲んでます💦
    そうするとミルクの量がまた
    わからなくなってしまって(´;ω;`)

    • 6月24日
りゅママ

うちも1ヶ月過ぎた頃から完ミです!
おしゃぶりくわがせてます(´・∀・`)
それでもぐずるなら
2時間半くらいあいたら
あげちゃいます!

  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうなんですね(><)
    11時半ぐらいにあげたら
    2時半にあげるのははやすぎでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月24日
  • りゅママ

    りゅママ

    ミルクは消化に時間がかかるみたいなので
    頻繁に2時間くらいであげるのは
    体に良くないかもしれないですが
    もうなにしてもダメ!お手上げ~!
    って時はあげちゃっても良いかと思います!
    個人的な意見ですが( •́ㅿ•̀。 )
    赤ちゃんだって大人とおなじで
    お腹空く間隔短い時だってありますもんね(*Ü*)

    • 6月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうなんですね(><)
    11時半ぐらいにあげたら
    普通は3時半にあげたほうがいいのでしょうか?💧

    • 6月24日
  • りゅママ

    りゅママ

    あ!11時半なら2時半で
    大丈夫ですよ!
    三時間あいてるので
    全然問題ないですし
    むしろバッチリですね!

    • 6月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ありがとうございます❤️!

    • 6月24日
JMK***S 活動中

ぶぅちゃんっ☆さんの書いてる時間で、私なら白湯あげたり、抱っこで優しく横ゆれしたりして、30分くらい気をそらせます。(*^^*)ミルクの時間は前後30分くらいなら、臨機応変にしていました。

後は、短時間で泣いてしまうのであれば、次の時間のミルク量を多くあげてみてはどうですか?

私はそうしてましたよ。(*^^*)

日々少しづつ成長しているから、お母さんも理解するのに、追い付かないですよね。

お疲れ様です。m(__)m

  • いーたんママ

    いーたんママ

    かなーりギャンギャン泣きます(><)
    怒りん坊で💧💧
    白湯ってどれぐらいの量あげますか?

    いつも80でたまに100あげてたんですが
    ここのサイトで100なんかあげすぎといわれました(´•ω•̥`)

    そうなんですあたふたで不安で(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    • 6月24日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    量と言うより、ミルクまで時間が30分を切っているなら、たくさん飲ませると、お腹いっぱいになっちゃって、ミルクを飲めないですから、30くらい?

    娘は最近、50を飲めるようになったくらいです。白湯を飲むのが下手で、あまりあげないですけど…。(笑)(^^;

    後は今の時期は蒸し暑いから、服装調節したり、背中の熱気を取ってあげてはどうですか?期限が変わるかも。

    娘も新生児の時に、暑くてギャン泣きしていました。暑がりさんなんで。(笑)

    • 6月24日