※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
子育て・グッズ

つわりがつらく、子供との時間がストレスになっています。パートナーとの関係も悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

毎日つわりが辛いです😭
仕事が休みの日は子どもは保育園をお休みさせてるので
家に2人きりです。
眠りつわりもあるので、凄く眠いです💦
気持ち悪いし寝たいしで、余裕がなくなるとイライラしてしまい
もぉ1人で遊んでて!とか言っちゃうこともあります😭
可愛い息子なのに。。
それにイヤイヤ期の息子に怒ってしまうことも増え
そーゆうのが原因なのか、最近すごくパパ、パパです😭
3人でおままごとしてても、パパにはご飯を運んで行くのに
私にはなかったり、ジュースちょうだい!って言っても、
ない!と言われて、悲しいです😢😢
自分が悪いのは分かってます😖
もぉママ、ママって来てくれないんですかね😭
同じ経験された方いませんか?💦

コメント

きぃ🧸⸒⸒

上の子がいる中での悪阻はかなり辛いですよね。
気持ちすごく分かります。
私も2人目授かったときの妊娠中悪阻でしんどすぎて余裕もなくなって上の子にキツくなったりイライラしたり、怒鳴ったりありました……
一時期パパ、パパにもなりました。
今パパ、パパとなっていても何だかんだ子どもはママが1番だと思うのでママって来てくれると思いますよ😶

参考になるか分からないですけど、ママ今しんどくて休みたいから少し横になるねなど声かけてあげるといいかもしれないです。
○○くんもママと一緒に横になる?とかどこかで優しくなれる時に接してあげたりギュッと抱きしめてあげるのもいいかなって思います。
私は1番上の子に当たったり、寂しい思いをさせたことがあってすごく後悔しています😔
長くなってしまってすいません💦

• みま

みま

そぉなんですね😌
    本当に自分がキツいとイライラして
    子どもに当たってしまったり、怒鳴りたくなることあります😖💦
    パパ、パパも一時的なんですかね😢
    またちゃんと向き合える時に抱きしめてあげたいと思います🥺💗
    頑張ります!ありがとうございます❤

• 7月1日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

自分に余裕がなさすぎて、そんな自分にもイライラしてました😔
    私のところは一時的だったので一時的な事だと思ってます。
    抱きしめてあげるの大切なことだと思うので思いっきりギュッとしてあげてください😶💗
    応援しています❕

• 7月1日