※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
お仕事

面接時にはシフトの希望を事細かに説明し、就労証明書は採用後に提出するのが適切です。預かり保育の話は不要かもしれません。

明日、パートの面接を受けに行きます。

面接時に就労証明書を書いて欲しいことや、幼稚園の預かり保育を利用するために月64時間以上シフトに入りたいなどこちらの要望を事細かに説明するのはありですか?
64時間以上とは言わず、64時間以上になるようにこちらで計算して週何回の1日何時間が希望ですという言い方の方がいいでしょうか🤔💦

入れるシフトを事細かに説明するのは必要だと思っていますが、幼稚園の預かり保育の話はこっちの都合の話だし、説明する必要はあるのかな?と思ってしまいました。

就労証明書は預かり保育を利用するには月64時間以上働いていることを証明するのに必要ですが、面接時に言うことではないですかね?採用が決まってから言うものですかね。

何だか色々考えていたら、わけがわからなくなってしまい、質問してしまいました。

コメント

momish

そうですね、週何日の1日何時間とかの方がいいかと思います!向こうから希望勤務時間帯などは聞かれると思いますので、その時で大丈夫かと思いますよ😌✨預かり保育のお話は、時間があればでいいと思います。

就労証明書は、働くことが決まった後に「幼稚園の決まりで必要なのでお願いします」でいいと思います!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱりそうですよね!
    あんまり事細かに話し過ぎてしまうのもどうなのかなと思ってしまったので💦💦

就労証明書も採用後でいいですよね!

お返事頂けて良かったです☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    3年ぶりくらいの仕事復帰の面接でソワソワしています🤣💦

• 7月1日
  • momish

momish

私も最近、5年ぶりの社会復帰を果たしました😭✨

緊張しますよね🥺いい条件で働けますように💕頑張ってください!!

• 7月1日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
あり※

私は細かく言いました😚
保育園の規定が月64時間以上なのでそれ以上は働きたいと

何時間とか言っても減らされる場合があるので先に言いました。特に工場や飲食店コロナで打撃受けてる所は減らされます。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そんなこともあるんですね💦💦

コロナの影響がこんなところにもあるんですね😳💦

• 7月1日