※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
子育て・グッズ

マミーポコパンツやグーンの使用感やサイズ感について教えてください。

マミーポコパンツ、グーンのオムツが気になってます!(^ω^)

いつもパンパース→ムーニー→メリーズを
使ってからサイズアップして
パンパースの順に使ってるのですが
マミーポコパンツやグーンが
いつも安く売られてるので
気になっています(*´ω`*)

使用した感じや質感や
他のメーカーと比較しての大きさなど
教えて欲しいです(^^)

コメント

reko

長らくパンパースを使っており、他のオムツも一通りおまけなどで使ってみましたが、今はLサイズのムーニーで落ち着いてます!
グーンはMサイズのときは大きめで、しっかりお尻を包めるな〜という印象だったんですが、テープを止めるところの生地?が薄く、オムツが柔らかいせい?よく足の隙間からおしっこ漏れをしてしまい、安かったのですが渋々変えました(>_<)マミーポコは実家で犬用のオムツとして母が使っていましたが、帰省したときこどものオムツが足りなくなったときに時々使っていました!特に漏れやすい、というほどではなかったですが、背中部分にギャザーがない分、ドロドロうんちが大量に出たときには漏れてしまいましたねσ^_^;大きさは普通でした!
ムーニーに落ち着いたのは、ギャザーが後ろにも付いており、うんち漏れがなくなったことが一番助かったので使ってます!^ ^

カブカブ🎶

産院の頃からグーンを使っています。
他のメーカーよりも大きめです。😊
漏れたこともありません。

一度パンパースを使いましたが、私には使いにくくてグーンに戻りました。

マミーポコは最近リニューアルしたみたいで、触り心地はグーンに似ていると聞いたので気になっています。

オムツについているグーンポイントもすぐ貯まるので、ポイント交換で富士フイルムのイヤーアルバム(商品は他にも選べます)を毎年作っています。😊

この前マミーポコ安くて買いましたが、ムニーのフワフワ感に比べるとかなり紙っぽくて次は買わないなーって思ってます。

パンパース、ムーニー、グーン、マミーポコ、メリーズ使いましたが、

ムーニー、かメリーズが私的に肌触りが好きです。グーンも許せる範囲か!って思ってたまに買ってます。安いんで、、笑

あゆむ

マミポコは安いですが、尿漏れが多い印象です。うちの子供たちは、肌があれました。
安くて質がいいで選ぶならトイザらズのウルトラパンツです。

04♡

2歳の子にだいたいグーンメインで使ってきました( ˆωˆ )
他よりサイズは大きめですかね。
漏れないしいいですけどね。
マミーポコもたまに使いますけど他と比較して安い分、質は落ちるかもしれませんが
漏れたりはないですよ(*´∀`)
最近は日中はマミーポコ、夜グーンでいってます。

ぼんぼん🍑

パンパース、ムーニーのテープを使い、安さからマミーポコに替えました!
今はマミーポコパンツ使ってます!!

初めてマミーポコ触った時は紙っぽいなと思いましたが、今は慣れました!笑
本人の履き心地はどうだかわかりませんが…

うちは特にかぶれたこともなく、何も問題なく使ってます( ̄ー ̄)これからもマミーポコ使います☆
最近改良したってCMやってますよね!

もともとかぶれやすく、1日15回くらいオムツ替えしてる友達がいるのですが、その子はマミーポコにした瞬間かぶれたと言ってました!
敏感肌の子にはよくないのかもですね!

でもうちはかぶれたことないので、使い続けますが^_^かわいいし♪

Mテープを使った時は、パンパースのが大きいなとは思いました!

pooon

皆さん回答ありがとうございます😊
色々な意見聞けて良かったです💕
1度両方使ってみたいと思います😄
ありがとうございました❤