※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さい頃から夏の風景が好きで、アニメや映画、ゲームで必ず夏の風景を楽しむけど、懐かしく感じる理由がわからない。毎年夏になると気になります。

心理的な事に得意な方いますか?
小さい頃から夏の風景?が切なくて好きです。
線香花火や風鈴や昔ながらの駄菓子屋、真夏の田舎の駅の風景や縁側の絵など…

アニメでも映画でもゲームでも必ず見ます。
実際夏になると、来たきた〜!となると同時に
小さい頃からなんだか切ない、泣きそう、でもとても幸せで懐かしい。と言う感情があります

うまく表現できないのですが、駄菓子屋などない世代なのでなぜ懐かしく感じるのかが不思議です。
どうでもいい事なのですが毎年夏になると気になります🥺

コメント

ぴよまま

心理的なことにこれといって得意なわけではないですが、お気持ちわかりますー!
この下の方のゲームもやってます😂

花火や金魚、夏祭りの風景、ひまわり畑なども好きです☺️

なんとなく、夏休み〜田舎〜おばあちゃんの家〜というイメージがあり懐かしく感じるのかなあと思ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方いるだけで嬉しいです😍
    おばあちゃんは一緒に住んでたのですが、なぜかとても懐かしくて切ない気持ちになります🥺

• 7月5日
つやひめ

実際に夏の風景を見に行かれたり、駄菓子屋に行ったりはされましたか?

私は今20歳ですが、小さい時から両親が山や海、コンビニが1軒もないガチ田舎に連れて行ってくれたり、祖母や母と駄菓子屋に行っていたので
そのような風景や情景は好きです。
サマーウォーズの世界観なども好きです😊

心理というより、はじめてのママリさんの興味関心が他のものより強いんじゃないかなと感じました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駄菓子屋は行ったことないのですがなぜか風鈴の絵やアスファルトのしんきろうなど見ると夏だなぁ…と不思議な気持ちになります🥺

サマーウォーズは最高ですね!
    たしかに興味など凄く強いかもです😊

• 7月6日
ままり

わー!同じです!!
おっしゃってることすごくわかります😳

入道雲が見えるような夏の晴れた日の空とか、蝉がめちゃくちゃ鳴いてるのに静かに感じる雰囲気とかも好きです✨
トトロとか、米津さんバージョンのパプリカの映像とかもツボです😌

心理的な事が得意なわけではないのですが、ついコメントしてしまいました🥺

ノスタルジーっていうのですかね?
今風に言うとエモいというやつでしょうか…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて良かったです😊
    私もセミが鳴いてるシーンや、耳をすませばの道を歩くシーンなど…笑
    とても表現が難しいのですが、切なくて夏を謳歌してる気分になります🥺
    ノスタルジーってやつですね!

• 7月6日