※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

子供がベビーフードを嫌がるようになりました今までは昼をベビーフード…

子供がベビーフードを嫌がるようになりました
今までは昼をベビーフードで、
夜が大人の薄くしたものという形でしたが、
昼は私自身のはほんとにテキトーで、納豆ご飯とかラーメンとかなので
子供に同じものはあげられないので、
何を作ってとか、
工夫がイマイチ想像以上つきません

皆さんは、なにかストックとか作ってらっしゃいますか?
また、工夫や、昼のメニューなども教えて頂きたいです

コメント

ぽせ

野菜スープまとめて作って冷凍しておいて、それとおにぎりとかうどんとかです‼️

  • 。

    なるほど(*^^*)参考にさせて頂きますありがとうございます!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うどんやチャーハンが多いです😂
冷凍のブロッコリー、枝豆、アンパンマンポテトを常にストックしていて、困った時はそれらを出してます!

  • 。

    アンパンマンポテト買ってみます(*^^*)
    冷凍野菜いいですよね😆
    ブロッコリーは、何か味付けされてますか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブロッコリーなにも味付けてないです!
    そのままで食べなくなったら、マヨネーズと一緒に出そうかなと考えています☺️

    • 7月1日
h*

焼きおにぎりとか作っておいて冷凍してました🤣

それにアンパンマンポテトとか卵焼きとかまぁ適当です。


今は2歳すぎたのでもっと適当になってアンパンマンラーメンとかあげてます😅

  • 。

    ラーメンもあるんですね(*^^*)
    夜はちゃんとするんで、昼は手抜きさせてくださいって感じです😂
    ありがとうございます😆

    • 7月1日
アーニー

うちもベビーフード嫌がります。お昼はおにぎりとバナナ、朝の残りの野菜とかにしてます。あとはコンビニで納豆巻きとか(笑)

  • 。

    納豆巻いいですね!!
    きれいに食べてくれますか?
    うちはまだまだ全然掴み食べ下手くそで😥
    食べ物も偏りあるので、納豆めっちゃ食べて欲しいんですけど食べてくれなくて😥

    • 7月1日
  • アーニー

    アーニー

    コンビニで切ってあるのをさらに分割してあげるのであまり汚さずに食べてくれます。普通のごはんだとうちもまだまだ納豆は無理です。

    • 7月1日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちももう少し後ですがベビーフード食べなくなった時困りました😂

お好み焼きやパンケーキをまとめてやいて冷凍しておいたり炊き込みご飯冷凍したのを使ったり…
もちろん納豆ご飯は今でも多用します😊
都度作るときはほとんど麺類率高めです😂

野菜類は上の方もおっしゃってますが冷凍枝豆、ブロッコリー、インゲン、小松菜の最低2種類は常備してます笑
あとはミニトマトときゅうりも切って出すだけ便利です😂