※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

義実家同居です。子どもが何か悪さしたり、言うこと聞かなかったり……で…

義実家同居です。

子どもが何か悪さしたり、言うこと聞かなかったり……で私が義祖父母・義父母の前で怒ると旦那に

「義祖父母・義父母の前であんまり怒るな。あんな言い方で怒るな、少しは考えろ!!!」

と言われます。
なぜ、その場で怒ってダメなのか?
なぜ、周りの人たちの顔色伺いながら怒らなければならないのか?
だったら、どうしたらいいのかお手本みせろよ!
自分なにもしないくせに口出しすんなよ!

ムカついたので愚痴らせてもらいました。

コメント

何が嫌で人様の前で怒るななんでしょうね??普通怒りますよ、我が子ですもん。
私も旦那も子どもがいけないことしたら普通に義父母の前で怒るし、義父母も怒ってくれますし。

じゃあ見本見せてみろやってなりますよね!

• あやそう

あやそう

私が怒ったりしてるのを目の当たりにしてる義祖父母が、私いない時に「今頃、子どもは怒られてるんだろうな〜」などと言ってるみたいで、それを旦那が聞いてから義祖父母たちの前で怒って欲しくないみたいです😔

義実家の人たちは、怒らない育児をしてきたよう?で、私があまりに怒るので、いつか私が病んでしまうじゃないか?と心配してるらしいです……

でもだからといって怒らないのもどうなんだろう??と……

• 7月1日

退会ユーザー

義実家と教育の仕方が違うのですね、、💦それは分かってくださる方が居なくてお辛いですね。しかもうちの子と同じ月齢の息子さん、、手のかかりよう、何となくお察し致します😅旦那さんはそもそもお子さんを怒ったりするのですか??いくら怒らない育児をするとはいえ、やはりいけないことをしたことをちゃんと親として叱ってあげることは絶対に必要ですので、あやそうさんは間違ってないと思いますよ!ただ、感情的にどなる、怒る、長時間説教となるとまた話は変わってきますが😅

旦那さん、親や祖父母の肩を持つんじゃなく奥さんに味方してあげたらいいのにって思います。。

• 7月1日