※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が授乳後に抱っこすると反り返ります。抱っこが嫌なのか、布団におろすと泣いてしまいます。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの反り返りについて*
おはようございます⊂( ˆoˆ )⊃♡いつもお世話になってます♬生後2ヶ月の息子がいます。最近授乳後に、ウトウトしてきたら寝かしつけようと思って抱っこすると、物凄い力で反り返ります(°_°)💦横抱きにすると、まるでイナバウアー状態ですヽ(;▽;)ノ笑
でも、抱っこが嫌なのかなー?と思って布団におろすと泣いてしまいます😵💔これはなんなんですかね?😣🌀皆さんのお子さんもこんなことしますか?(・・;)

コメント

ひろのしん

いま、まさに、うちの息子もイナバウアーブームです!
ちょうどこないだ予防接種しに行った時に内科の先生の前でイナバウアーしてたので、「これって大丈夫ですか?」ときいたら、
「全く問題はありません、これも、筋肉の発達の為にとっている体勢なので!」と言われましたよー。
そして、日中もするのですが、目が見えてきて、見るもの、ゆらゆらするから、更に動いて楽しそうです😄
でも、ぐずり、ギャン泣きになる時もイナバウアーするので、凄〜く抱きづらいです。(一緒でしょうか?)
もし、心配なら、内科の先生に聞いてもいいかもですが、うちも同じですよ😅

うちも生後2ヶ月の娘がいます☆
娘も横抱きするとかなり嫌がります!!
縦の方が落ち着いているみたいてす(*^^*)
首もだいぶすわってきたので縦で抱こっしてます♪
ゆきもんさんの息子ちゃんも横が嫌なのかも??

yk*

イナバウアー仲間ですね!笑
筋肉の発達のためなんですね( ´ ▽ ` )ノそう聞いて安心しました🐱💕
ぐずり、ギャン泣きになるときもイナバウアーですヽ(;▽;)ノ抱っこしにくいですよね😂💦頭に血がのぼらないのか心配です😵🌀笑

デミさん
うちの子も縦抱き大好きです( `・ω・´)♡ただ、寝かしつける時は縦抱きよりも横抱きの方が私が楽だし、子供も長い時間寝てくれるような気がして…ヽ(;▽;)ノ
あまりにも嫌がるようなら、縦抱きオンリーで頑張ります!笑