※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

友利産婦人科で出産後の費用は、退院時に支払いますか?国保です。

友利産婦人科で出産した方に聞きたいんですが、
出産して退院する際に出産費用等は、退院する際に払うのでしょうか?💦💦ちなみに国保です!!

コメント

むーむー

退院する前日に差額分支払いしました!

• yu

yu

それは一時金で収まらなかった場合ですか?💦それとも収まって出産費用等全額払うって感じでしょうか?😅

• 7月2日
レモン

退院する日に支払いましたよ!!

• yu

yu

上の方にも聞いたのですが、
    一時金で収まらなかった分を支払いしればいいんでしょうか?😅

• 7月2日
  • レモン

レモン

そうです!
    私は、退院時に風疹の予防接種受けてそれも合わせて計算してもらったので1万円内くらいお支払いしました!
    産後赤ちゃんの黄疸の治療や母体に何にもなくて、出産時に特に治療することがなければ支払いはほぼないと思いますよ🧐

• 7月2日
  • yu

yu

そうなんですね😳ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

日曜日退院予定で、土日は支払いができないとのことで、金曜日の夕方に、差額分支払いしました!

• yu

yu

一時金で収まらなかった分を支払いしましたか?💦それとも出産費用等全額ですか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金で足りなかった差額分を支払いしました!
    個室で家族も泊まれる部屋にしましたが、差額5000円くらいだったと思います!

• 7月2日
  • yu

yu

分かりました❣️ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 7月2日
らび

退院する日に支払いしました‼️

• yu

yu

一時金で収まらなかった分を支払いしましたか?それとも出産費用等全額ですか?😅😅

• 7月2日
マーマリー

一時金を利用する場合は退院日までに差額分を病院に支払いしますよ😊
なので、総額が42万以内ならお支払いありません。
42万を超える(保険適応外の処置)などがあれば差額分をお支払いするって形になると思います😊
42万を用意するのではなく、手出しのおいくらかを用意しておけば大丈夫かなと思います。

• yu

yu

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月2日
SK225

入院中か予定日近くなったら直接支払い制度のお話があると思います(^^)
それにサインしたら一時金が直接病院に支払われるので退院の時は差額の支払いのみです(^^)

• yu

yu

ありがとうございます(≧▽≦)💗

• 7月2日
元気なママ

私の場合、退院が日曜日だった為、土曜日の午前中に支払いしましたよ!出産費用自体は一時金で足りて、むしろお釣りが来たくらいでした😊ただ、生まれた子が2500g未満だと子供は入院扱いになるそうで出産費用とは別に、手出しで8万程出ました😭でも、1ヶ月検診の時に子供の保険証を出せばミルク代を引いた差額は返ってきました🙌