※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
お出かけ

親友の結婚に出席するかどうか悩んでいます。出席するなら条件なども教…

初めまして。親友の結婚に出席するかどうか悩んでいます。
出席するなら条件なども教えていただけると助かります。

・15年以上の親友の結婚式
・自分の結婚式にも来てもらってる
・親友は私に余興を頼みたいらしい
・出席する時は34wの9ヶ月
・経産婦
・夫も実父も不在のため電車徒歩移動
・上の子は実母に預ける
・親友も妊婦で、出席者も妊婦が多いらしい
・距離は大阪市内で、家からだいたい片道1時間ちょっとくらい

コメント

manami💚

余興はしないけど参加するかな😆万が一のことを考えて、すこし安静にしてって言われてるから、もしかしたら出られない可能性があるって伝えておきます💦
コロナが心配でしたら、こまめな手洗いうがいとなるべく、マスク着用を心がけます💦

• ななせ

ななせ

コロナ心配ですよね、大阪も出始めてますし😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

妊婦が多いとしても、なかなかその時期に片道1時間1人で移動するのは何かあってもしんどいかと思うので、例え経産婦で慣れていたとしてもいかないですね。
余興もしないです😰そもそも妊婦で余興って出来ることほぼないと思うし😅手紙読むくらい?😅

• ななせ

ななせ

余興は思い出話をするというものみたいです。
    タクシー移動でも厳しいですかね?🤔

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座らせてもらえて、思い出話?するのなら問題ないかもですが、余興中にななせさんに何かあった場合、ご友人が嫌な思い出にならないとも限らないかなとは私が同じ立場なら考えますかね。

タクシーもですね😅
    とにかく移動手段というよりも、1人で移動ってところが怖いのかなと。
    あと、もし何かあった時、結婚式場近くの大阪市内の病院に受診されることになったとして、そこから普段通われてる病院に転院できればいいですができない場合とか、面会もコロナの影響でできないとかなるとか色々考えるとあまり勧められる事ではないかなと。経産婦だからと何もないって保証はありませんからねぇ。

どうしても行きたい気持ちなら、本当自己責任でかなと😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

余興は断りたいですが、体調がよければ参加します☺️

• ななせ

ななせ

余興は思い出話をするというものみたいです。
    できるだけ参加したいですが体調次第ですよね...

• 7月1日
みかん

妊婦が多いとしても9ヶ月なら何かあったら怖いしコロナも増えてきててどうなってるかよくわからないので私なら申し訳ないけど断ります😩

• ななせ

ななせ

ですよねえ。会場が大阪市内なのですが、今日もまた感染者がでたようで...

• 7月1日
メメ

やーかなり厳しいですねそれ💦
どうしてもなら余興は無し、勿論二次会も無し、万が一の可能性を重々に伝えて直前キャンセルもあるかもって話するかな…。

• ななせ

ななせ

確かにいまのコロナの状態をみてもちょっと厳しいような気がしてきました😅
    余興は思い出話をするというものみたいなのですが、当日キャンセルの可能性は伝えてって感じですかね...

• 7月1日
ぽよ

余興はその時の体調にもよりますし、難しいかなあと思ってしまいました😅参加はしたいですよね。

親友とのことなので、なかなか断りづらいこともありますよね。

余興の思い出話といっても、当日お手紙を読むとかではなく、万が一欠席になっても大丈夫なようにムービーとか何か別なやり方があればいいのになあと思いました🤔

• ななせ

ななせ

そうですよねえ。
    ムービーかその場で座ったまま読めないか聞いてみます🤔

• 7月3日
キキ

もちろん参加したいですが、条件が厳しすぎますね💦
こんな時期なので、式場にオンラインで出席できないか相談できませんか?
テレビのニュースでこの前見ました!

• ななせ

ななせ

ですよねー。
    わたしもそうしたほうが楽だと思うんですが、やってないようで😂

• 7月3日