※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が蚊に刺されて痒がっています。皮膚科かベビームヒで治療すべきか教えてください。症状は赤く腫れているだけで炎症はないです。初めての虫刺されで不安です。

2歳の子供が蚊に刺されたようで痒がってるんですが、皮膚科に行った方がいいんですか?
それともベビームヒでも大丈夫ですか?

刺された部分は赤くポツッと腫れてるだけで炎症起こしたり等はしてないです!

初めての虫刺されでわからないので皆さんどうしてるか教えてください😖💦

コメント

ママリ

虫さされありますけど、薬等は塗らず自然治癒を待ってます。
じゅくじゅくしちゃったら、皮膚科にいきますが、ひどくなければそのままです😌

さされたところ掻かないように言い聞かせてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    痒いところ冷やしたりとかしますか😫?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

かなり痒がってることがないので、冷やしたりはしてないです!
    ムヒパッチははがされるので、何にもやらず、とにかく掻かないように言い聞かせてます!

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!起きてもかいてるようなら言い聞かせてみます☺️

• 7月1日
疲れ果てたアラサー

子供用のムヒパッチがいいと思います😊
対象年齢1歳以上なので✨
掻きたくてもシールを貼っているので掻けないし、大人用のムヒパッチが私は最高に効くのでオススメです!

• ママリ

ママリ

ムヒパッチ効きますよね🙄!笑
    ただ絆創膏剥がされたのでムヒパッチも剥がされそうです🤣一応買ってみます!ありがとうございます😊

• 7月1日