※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でミルク量を減らしたら体重が減り、心配しています。増やすべきでしょうか?

完ミで吐き戻しが多いので、小児科でミルク量を減らしてと言われ1週間減らしてみたら体重が減っていました😭
低体重で生まれ1ヶ月検診でやっと3.2kgになったのにこのままでは2kg台になってしまいます😭
ミルクの量を減らしても吐き戻しはありました😣
今まで70.80やっていたのを40.50.60で調節していました、足りなくて泣き喚いてもあげないで、吐くほうがかわいそうだと言われたので我慢させてました😭
ミルクの量増やしていんでしょうか😭😭

コメント

はちろく

ミルクの時間は3時間あけていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体3時間あけてます!たまに2時間半の時もあります😭

• 7月1日

上の子が毎回吐く子でした💦
夫もそうだと言うので、遺伝かなぁと。
早産だったのが関係してるとも言われましたが。

あと、鼠径ヘルニアと臍ヘルニアだったのですが、それが治ったら吐き戻しなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    それは検査をされたのですか😭?

• 7月1日

退会ユーザー

鼠径部にぷくっと膨らみがあって、気になって小児外科に行ったら、鼠径ヘルニアだと判明しました。
    また、その際臍ヘルニアも見つかりました。

• 7月1日
くま

吐くのは滝のように吐くのでしょうか?
少しべーって出るくらいなら問題ないと私は言われてたのですが😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たらーっとでる時もありますし、ドバッと出る時もあります💦
    一度ヨーグルト状のものが鼻から出て窒息しかけてしまい怖くて心配でたまりません😭

• 7月1日
  • くま

くま

それは怖いですね😭
    窒息しかけたのであれば自己判断であげるの怖いので、こんなに体重減ってますが、大丈夫ですか?って再度相談した方が良さそうですね😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😭
    明日保健師さんに相談してみて小児科にまた連れていってみます💦
    ありがとうございました😣

• 7月1日