※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活している友達に 妊娠報告。皆さんなら 会う前にメールで報告か、会ってる時に報告、どちらにしますか??

妊活している友達に 妊娠報告。
皆さんなら 会う前にメールで報告か、会ってる時に報告、どちらにしますか??

コメント

会う前ですかね。
妊活中の精神状態によっては妊婦さんと会いたくないこともあるので。

すっぱいまん

私も会う前にします。
自分が報告される側なら、その方がいいです😣

ばったり会える、もしくはこのコロナの状況でも気軽に(県をまたがなかったり比較的近所に住んでいたり)する場合は会える機会を待ちます☺️
もし離れた地元だったり、なかなか会えないような場合はメールやLINEで伝えますかね🤔
自分が妊活している時、近所のママ友のグループLINEで報告されたことが何度かあって、スーパーを買い物してるだけでもばったり会うような感じなのにわざわざLINEしてこなくても…😞とモヤモヤしてしまったことがあったからです😞

私は不妊治療をしていた身ですが、会っていきなり言われるとメンタルが持たなかったです🥺💦
友達とはいえ、やっぱり自分はなかなか出来ないのに出来たということを聞くとモヤモヤしちゃいます😢
もちろん、嬉しい気持ちもありますが、、、😭✨
妊活中は、結構、妊娠とか妊婦って言葉に神経質になっちゃっていると思います、、、

はじめてのママリ

会う前に報告がいいと思います🙋🏼‍♀️妊活中といってもどの程度(まだ数ヶ月なのか、しばらく出来ないのか、不妊治療してるのか…)かわかりませんが、出産報告にネガティブになっているとしたら会うまでに気持ちの整理もできるし、最悪会いたくなかったら向こうから理由つけて断ってくると思います😊私は2年ほど不妊治療していましたが、サプライズ出産報告本当に嫌でした😂😂

あんず

私は会う前にしました☺️
会った日がタイミング悪かったらかなり辛いと思うし、もし会うのが辛かったら理由をつけて断ってもらえるかなと思ったので😣