※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で怪我をした息子の治療について幼稚園との連絡について相談中です。

幼稚園の怪我についてです!
一昨日、息子が小指を絆創膏貼って帰ってきました。
それに関してはなにも連絡がなく、絆創膏剥がしてみても特に何かある感じではなかったです💦(もしかしたらそのときから爪にヒビがあったのかもしれませんが💦)
そして昨日幼稚園から帰ってくると一気に化膿気味になっており、爪はヒビが入って赤くなってました。
そして、夕方幼稚園から連絡が来て、
「息子さんの小指なんですが、昨日(一昨日)連絡できなくてすみません。なにかに挟んだとか、怪我をした感じは園でもなかったです」
みたいな電話でした。

昨日は家で消毒をとりあえずしました💦
そして今日、化膿がさらに酷くなり、小指も腫れてたので幼稚園帰宅後病院に連れていきました。
先生に状況を話すと、
「幼稚園でなにもなかったってことはないやろ!!!!」と😵

爪を割れてる部分(小指3分の1くらい)を切った方がいいけど、暴れて危ないからやめとこう。とのことで、かなり化膿してバイ菌も入ってるので飲み薬の抗生剤1日3回と塗り薬の抗生剤が出されました。
幼稚園に薬を持っていかないといけないのでどのみちお手紙は書くのですが、どう書くべきでしょうか😓
幼稚園ではなにもなかったって感じですが幼稚園の間になったのは間違いないだろうし…怪我の状況については触れずに、薬だけお願いしますって書きますか??

コメント

Anp

私なら事務的なことを書くだけ書いて明日は自分で園まで送って先生と直接話をします🤔

息子さんお怪我大丈夫ですか?
私だったら、先生からは幼稚園で何かあったんだろう、とのことでしたが、詳細が分かる先生はいらっしゃいますか?
お電話では特に何も無かったとの見解でしたので、再度お聞きするのは心苦しいのですが、宜しくお願いします。で良いんじゃないですか?
そもそも、何も無かったとか言いつつ絆創膏貼ってる時点で矛盾してますよね🙄