※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ベビー服の水通しで黒いカビみたいなカスがついた場合、洗い直すべきですか?赤ちゃんに影響はありますか?

すみません、朝も同じような質問させていただきましたが、ベビー服の水通しをしたら黒いカビみたいなカスがついてしまいました😢頑張って手で取れるんですが、もう一度洗い直した方がいいでしょうか??赤ちゃんに何か影響はありますか?😭

コメント

ゆかり

私なら洗濯槽掃除をしてからもう一度洗濯します☺️

• ままり

ままり

実は水通しの前に洗濯槽掃除したんです😭なのについてしまってどうしたらいいか分かりません😭😭

• 7月1日
  • ゆかり

ゆかり

すすぎ→洗いを繰り返して根気よくゴミ取っていけば良いかもしれないですね☺️
    時間はかかりますが、私も洗濯機買い換える前は1日かけて掃除してました(笑)

• 7月1日

洗濯槽が汚れてませんか?
大人の洗濯には付かないですか?
時間に余裕があるなら、洗濯槽掃除してからもう一度洗いますね😊

• ままり

ままり

実は水通しの前に洗濯槽洗浄したんですが、それでもついてしまいました😭😭実家の洗濯機で古いからですかね...泣

• 7月1日

退会ユーザー

ご実家の洗濯機は今までに洗濯槽掃除してたんですかね?
    汚れがしつこいと1回では落ちきらないと思うので残ってる気がします!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私もこの前洗濯した時ついたので、洗濯槽カビキラーをしてその後もう一度洗濯し直しました💧

• ままり

ままり

同じですね💦私は水通しの前に洗濯槽洗浄したんですが、それでもついてしまいました😢泣 どうしたらいいか分かりません泣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れがまだ残ってるんですかね😥
    フィルターの掃除などもしていますか?🤔

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

影響があるかはわかりませんが、私だったら気になるのでもう一度洗濯します❗️🥺

黒いカビみたいなカスとは洗濯してついた物ですか?
そうだとしたら洗濯機自体に汚れがある可能性もあるので、洗濯機を洗浄してから洗います😭

• ままり

ままり

洗濯してついたものです😢💦水通しの前に洗濯槽洗浄したんですが、それでもついてしまいました😭😭泣 洗濯機が古いんですかね😢

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

取りきれていない汚れだと思うので、洗濯槽の掃除のあと何回か服を入れずに回して様子を見ますかね🤔

はじめてのママリ🔰

洗濯槽掃除したあとは余計に汚れ付くので、しっかり完璧に掃除してからじゃないと、汚れてしまいます😭😭
思ったより、洗濯槽は汚れていて何度掃除しても実際汚れは取り切れないほどです!主人が分解して、全てピカピカにする時ありますが、掃除してても本当に汚いです!😂
バスタオルなどなにか何度か洗い様子見て、また洗い直したら良いかと思います!