※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

加古川市の保育園について教えてください。加古川駅周辺でオススメの保育園を探しています。保活を進めたいです。

加古川市のオススメ保育園教えて下さい🙇‍♀️

そろそろ保活を始めないと、、、
と思いながら中々進まない😭😭😭

駅は加古川駅です!

コメント

とまと

オススメかどうかはわかりませんが、日岡保育園は上靴はなく草履で保育みたいです(^^)野口保育園は人気と聞いた事あります(^^)

• TMR

TMR

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💗

• 7月4日
R&M

駅前あかり保育園は駅利用者が多く人気もあるそうです。3歳時からは朝駅前あかり保育園に預け、子供達は定時になると山手にある本園(園児数250人以上のマンモス園)へバスで移動し本園で過ごして定時になるとバスで駅前あかり保育園に帰ってきてお迎えを待つそうです。何かあった場合、本園にお迎えしに行かなくてはならないことがあると聞きました💦
駅前ひまわり保育園は園舎が狭く、園舎前の公園で遊んでいるようです。制服等、少し高い設定らしくて友人がしぶってました😅

• TMR

TMR

二つとも候補に入っていたのでとても良い情報ありがとうございます🙇‍♀️💗
    本園へ行くんですね!あの建物だけと思ってました🤣🤣広い所に行くのはいいけど、でもわざわざ移動も大変ですよね😳!!
    ひまわり保育園たしかにすごくちっさかったです(笑)
    そして前のなにもない公園でボール蹴って遊んでる所一回みました🤣あそこ制服高いんですね!!😂😂😂

• 7月4日
  • R&M

R&M

駅前あかり保育園はお昼寝布団がレンタル持参選べて、送り迎えは自宅紙おむつ、園内で過ごす時間は保育園の布おむつ(レンタル?)と聞いて負担を減らしている話を聞いて羨ましいなぁと思いました😊
    うちが利用している保育園は紙おむつ全部名前記入して毎日10枚ほど持っていき記名したスーパーのビニール袋に使用済みオムツを持って帰りますし、お昼寝布団は週末持ち帰りの週初め持参です😭
    保育園によってお昼寝布団が不要(レンタル又は掛け布団のみ用意)や持参だったり、お昼寝用のパジャマが必要だったり、紙おむつが記名不要で1パックまるまる持参して置きおむつ。紙おむつ記名要。紙おむつが保育園で廃棄又は持ち帰り。主食(ごはん)のみ持参要等、いろいろあるので見学または電話等で確認されると良いと思います。
    保育園申し込みする時はそんな違いが沢山あるなんて知りませんでした💦

• 7月4日
  • TMR

TMR

なるほど!詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    違いがあるってゆうのは
    何となくわかっていても
    どっちの方がいいんだろう?って分からないです🥺🥺

例えば布団は衛生面的には家のものがいいのか
    めんどくさいをとるのか、、、
    オムツは捨ててもらえた方がありがたいですかね??
    主食も出た方がいいですよね?笑
    考え方は違うから
    それは親が良いなと思う条件を選べばいいですかね??🥺🥺

来週から見学はじまります🥺💭

• 7月4日
  • R&M

R&M

費用負担はわかりませんが、おむつは廃棄してもらえるなら廃棄してくれる又は布おむつで持参不要の方が衛生的で楽です。夏はなかなかにおいますし…。
    お昼寝布団もレンタルの所や不要な所はお昼寝コット(簡易ベッドみたいなもの)やマットを使っていて衛生面に気を使われているようです✨✨うちはお昼寝布団持参でしたので丸洗いができるものを買い、毎週末カバーを洗い、布団に除菌スプレー施して干して、月1回晴れた週末を利用して全て洗濯しています。せんべい布団になってきている気がしますが、汗や汚れ等が気になるので…😅
    食べる量の差異が出るのか3歳時から主食(ご飯)のみ持参の保育園多いみたいです💦

• 7月4日
  • TMR

TMR

なるほど!!わかりやすくありがとうございます🥺💗💗
    参考にさせて頂きます🙈

• 7月4日