※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の体温が急に変動することについて心配です。同じ経験の方いますか?

9ヵ月になる子供を保育園に通わせてるんですが
今日38度熱があると保育園から電話があり、迎えに行ったのですが
家で熱を測ってみると37度でした(>_<)

体も熱くはないし何だったのでしょう( ´・_・` )

3日前にも朝、熱が38度くらいあったので保育園をお休みしたんですが昼には37度に下がっていたことがあります( ´・_・` )

体温てこんなすぐに変わるものなんですか?( ´・_・` )

心配です( ´・_・` )同じ経験があられた方などいますか?( ´・_・` )

コメント

ぶるふ

うちの子もよくあります。朝と夕方は熱が上がりやすいです。
小児科の先生いわく、朝38度で、昼に37度でもそれは熱が下がったとは言わないよと言われました。また、三日続いたら必ず病院にかかってくださいとも言われました。
朝だけ熱が高い日が続き、3日目に診察したら軽いRSやったことがあります(^ω^;)

• まま

まま

そうなんですか!
    怖いですね(>_<)やっぱり病院にいってみるのが一番ですね!
    ありがとうございます҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 6月24日
なち

うちも小さいときは同じようなことありました。
次の日も平熱になり保育園に連れて行き、数時間たつとまた電話😞
病院に連れていっても何もなく、なんとなくママといたいのかな~と思い、少しの間仕事を休んだことあります😞😌

• まま

まま

やっぱり少しは寂しいのかな😣?
    保育園もまだ入って3ヵ月なので無理させてるのかもしれません😣💦
    ありがとうございます😣❤️

• 6月24日
りりりりりりmama

うちの子も(特に真ん中の子)よくありますよ!
なので保育園の先生も電話するタイミングが難しいと言われました(笑)
上がって下がらないと心配ですが下がるなら大丈夫ですよ(^^)

• まま

まま

そうなんですね(>_<)!
    今のところ下がったままなので大丈夫なようです😣❤️

• 6月24日
ひよこまめ

先日予防接種に行ったら、38度近くありました!
ものすごく暑い日で脇に熱持ってました!
落ち着いたら36度5分くらいになりましたよ!

子供ってむずかしいですよね😢

• まま

まま

気温によっても体温変わりますもんね😣💦💦
    言葉で伝えられないから難しいですね(╥﹏╥)

• 6月24日
ちぇる

ありますあります!
ちょっと興奮しすぎちゃったかな?とか、寝起きで体温が上がってたとか、お部屋が暑かったとか!
保育園ももう少しいろいろ試行錯誤してから連絡してくれと思うことも多くありましたよ😅
ぐったりしていないのであれば、大丈夫ですよ!

• まま

まま

結構皆さんあるようですね(>_<)!
    こうゆうことが頻繁にあると迎えも大変ですよね(>_<)
    機嫌もいつも通りなので大丈夫そうです҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉ありがとうございます😣❤️

• 6月24日
まあ❤︎ママ

保育士です。保護者の方にも言われることがあります。病院の保育園なので、お母様が捕まらない間に熱が下がることあります。でもみなさんおうちでゆっくり過ごそうとお迎えに来てくれます!

• まま

まま

そうなんですね( ´・_・` )
    よくあることのようなのでちょっと安心しました😊
    迎えにいけないことはないので電話があるなら迎えには必ずいきます😊

• 6月24日
えっちゃん♡

保育士をしてました☆
小さいお子さんは特に熱の変動があります(>_<)
私が働いていた園では37.5℃以上で連絡、38℃以上ですぐ迎えでした!!
微妙な熱の場合は少し時間をあけて計り直したりします!!
子どもは熱の上がりも早いので、38℃からすぐに39℃になったりします💦
なにかあってからでは遅いので、子どもの様子にもよりますがどこの園でも早め早めの対応をすると思います‼
あとは集団生活なので他のお子さんもいて、もし何か感染症だった場合のことも考えて対応します‼

きっとはさんのお子さんはママに会えて安心して熱も下がったのかな(*^^*)