※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

排卵後の高温期17日目が生理予定日となるのは普通のことですか?

教えてください!

今回D11に排卵したようなのですが、そうすると生理予定日のときは高温期17日目ということになります。(体温が下がってなければ)

これって別におかしなことではないんですかね?

コメント

アニカ

あり得る事ですが、卵胞の中の卵子が成熟しているか…の心配もありますね。
ホルモンバランスが崩れると早まる事はあるみたいです。

• まなてぃー

まなてぃー

そうなんですね。ホルモンバランスが崩れてたのかもしれません💦

• 6月24日
hello😊

生理予定日は高温期14日±2日です。
アプリなどの生理予定日はあくまで予定なので、排卵が早まると生理予定日も早まりますよ!

• まなてぃー

まなてぃー

今回だけいつもより早く生理がきてしかも生理痛が重かったんです💦
    排卵早まると予定日も早まるのですか!?

• 6月24日
  • hello😊

hello😊

そうですよ(^ー^)
    例えば毎月15日に生理がくるとかではなくて、1日頃に排卵するから15日に生理がくるという考えです。
    私はいつも排卵日から14日後(高温期14日辺り)を生理予定日の目安にしてます。

• 6月24日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんですね!だとしたら今月の生理予定日から3日すぎてる感じなのですが、まだ検査薬するには早いですよね?💦

• 6月24日
  • hello😊

hello😊

早い人なら生理予定日前には出るので3日過ぎなら反応する可能性は高いですね(^ー^)
    ドキドキですね!
    まなてぃーさんが授かってますように☆

• 6月24日
  • まなてぃー

まなてぃー

いろいろ細かく教えてくださってありがとうございます✨まだ怖くて検査薬できてませんが、、、💦熱がさがってきてるのでリセットしそうな気もしてます😞

• 6月24日
  • hello😊

hello😊

そうなんですね(>_<)
    でも血を見るまでは諦めないで!
    いい結果になりますように。
    (*´ー`*)

• 6月24日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうですね!!諦めずに祈り続けます(>_<)!!

• 6月24日