※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子にエルゴ抱っこひもの付け方を教えてください。赤ちゃんが苦しそうに見えるので、胸ストラップを楽につける方法が知りたいです。

こんにちは☀️🌱
ママリの皆さんにはお世話になっております😌

生後1ヶ月、あと一週間で2ヶ月になる男の子がいます。
エルゴ抱っこひもの付け方を教えてください😭
何度も挑戦しているのですが、
どうも赤ちゃんが苦しそうに
見えてしまって…
あと肩と肩を繋ぐ胸ストラップ?
楽につける方法ないですかね?😫

新生児からでも使えるエルゴアダプトです🍀

コメント

そると

別構図からの写真です💦

ぺん🐧

難しいですよね!
私もそれの色違いで、うまくいかなくて前日の市の家庭訪問でやり方教えてもらいました🤣
思ったよりも位置は上で紐もきつめです。
私もそんな感じだったのですが、赤ちゃんうまらずにもっと顔でるようになりましたよ!

写真でみてる感じだと赤ちゃんの位置が低いので腰ベルトあげて、他のベルトももっとしめたらいいと思います😃

おだんご

もっと上に赤ちゃんがこないといけないのかな?と思います!お尻持って抱き上げて、脇の下辺りの紐を斜め上にあげてしめてみてください!
赤ちゃんのおでこにちゅーできるくらいの位置です!

♡

胸ストラップは横の締め付ける部分をある程度緩めると手が届く範囲くらいにきますよ!

既にご存知かもしれませんが
インスタでエルゴ公式アカウントに分かりやすく動画など掲載されてますよ💡

そると

まとめてのお礼になってすみません😭
皆様ありがとうございました!
公式アカウント等も参考にしながら頑張ってみます💪