※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

横向きで寝ると息苦しくなり、お腹がカチカチに張ります。仰向けになると楽になりますが、経験ある方いますか?数分で治まる場合は様子見で大丈夫でしょうか?

横向きが張ると言う方いらっしゃいますか?
現在25週6日なんですが初期の頃から切迫で、実家でベッド生活送っています。張り止めのリトドリンも飲んでいます。
仰向けは張りやすいからと先生に言われ、横向きで寝ているのですが、仰向けの方が楽です😨横を向いてると息が苦しくなるような感覚になりカチカチに張ります。仰向けになるとおさまったり、逆の横向きになると治まります。
また向いている片側だけかたくなります。
経験ある方いますか?また、数分でおさまるようなら様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も同じような感じです!
横向き張りますよね💦💦
痛みはないのですが息が苦しく?なる感じです💦
寝る時は仰向けになってるほうが多いです😅

1日10回以上は普通に張ります😖
でも子宮頸管の長さをはかってもらったら3.3はあるからとりあえず大丈夫とは言われました。

子宮頸管の長さは大丈夫ですか?

私は1人目の時も張りやすかったので、今回も同じような感じですが1人目は予定日の5日前に産まれました!

次回の健診は近いですか?

私は定期健診も近かったですが、先生から大丈夫と言われたかったのもあり、定期健診とは別に受診に行きました。

。ぽん。

私も横向くと張ります!

右側向くといいって教えてもらいました!