※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
住まい

建売住宅買った方に聞きたいです!何を重視に購入しましたか?幼稚園が決…

建売住宅買った方に聞きたいです!

何を重視に購入しましたか?
幼稚園が決まっていて今住んでる学区が
いいのですが中々いいとこがなく、、、

幼稚園なら変えればいいですが
他見学するのも面倒で、、、

コメント

ちゃばば

メインにこどもたちの学区で次にお互いの職場から遠からずの場所にしました!
あとはこどもたちが家自体を気に入るかどうかも!(一緒に見学してすぐ遊んだ家に決めました)

元々ちょっと田舎からちょっと都会の幼稚園に通っていたので、引っ越ししたら幼稚園と通う小学校が同じ学区になったので、こどもたちもお友達と一緒になれるかな❓と思ってます😃

• exbk

exbk

幼稚園と学校同じ方がお友達と一緒だし良いですよね♪

なるべく今の住んでる付近で
    探したいと思います‼️‼️

• 7月1日
ママリ(30)

お兄ちゃん小学生なので、学区が一番でした!
わたしは買ったばかりですが、正直決めるときは妥協でした😅
学区気にしなければ理想の家があったのですが、学校まで遠かったので。。
今の家は学校も近く、いいところはないけど、気になるような悪いところもない、って感じで、値段も安くしてもらえたので決めました❣️

• exbk

exbk

学校が近いって大切ですよね!今あるのは近くて1キロで悩んでるところです💦
    いい物件だと3キロだったり😓
    注文で建てられる余裕があればこんな悩まなくて済みますがお金ですね本当😅

• 7月2日