※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡姫MAMA♥…♡…♡
子育て・グッズ

保育園ではトイトレが進んでいるが、家ではトイレが怖くて拒否する3歳の娘について相談しています。家ではオムツを要求し、4歳までに外したいとのこと。

3歳のお子さんお持ちの方
トイトレ出来てますか?
娘は認可保育園こども園に
通ってるんですが保育園では
布トレーニングパンツで過ごしていて
トイレで出来てる見たいです。
たまに漏れたりすることもあるそうですが
ほぼ保育園ではトイトレ完璧です。

ですが家に帰るとトイレで
してくれません‪( •̥ ˍ •̥ )‬
トイレ行こうと言うと怖いって言います
トイレに落ちちゃうとか壁にアンパンマン
のトイレ出来たよシールを貼っても
トイレを怖がります(´TωT`)

保育園では出来てなぜ家では
トイレが嫌なのか不思議で
保育園から帰ったらいつも
オムツです!おしっこも出る時
言ってねと言うとおしっこ出たと
言ってオムツにしてます!

4歳までには外したいです(´;ω;`)

コメント

ママリ

うちもそれくらいの時そうでした。
トイレに落ちちゃうから怖いって言ってしばらく家ではお休みしてました。(保育園では完璧でそのまま園ではパンツ)
保育園のトイレって幼児用に出来てて小さくて落ちる心配ないから家だと怖いのかなって💦💦

でもある日突然お姉さんパンツにすると言い出し家でもパンツはいてそのままオムツ卒業しました。

いずれはとれますし周りの子の影響もあるので怖いのがなくなるまでお休みしていてもいいのではないでしょうか??

にゃみへい(24)

最近ほぼ完璧に出来るようになりました!
保育園で出来て家で出来ないのはトイレの雰囲気ですかね…😭

deleted user

同じく認定こども園に通っている3歳2ヵ月の娘がいます。
2歳4ヵ月で完了してずっとパンツです。
1度始めたら、オムツは1度も履かせませんでした。

ママリ🔰

うちの子は家のトイレにも行きますが,たまに行く幼稚園や支援センターの小さなトイレだとそれはそれは大喜びで「かわいいトイレ♡」って言って行きます😂なので,やはり家の大きいトイレが怖いってだけな気がします…!園で行けてるなら体が大きくなればきっと行けるので大丈夫かなと思いました😌

はるな

家でも園でもまだ完全オムツです😂
トイレに行くのは嫌がりませんが一度もトイレで出来た事ないです。
夏休みに入ったら本腰入れてやる予定ですが…
保育園で完璧ならお家でもすぐ出来そうですね。