※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

過去のクレジットカード支払い遅れで住宅ローン審査に影響ありますか?同じ経験の方、教えてください。

住宅ローンの審査についてです💦

現在の収入は十分で職業も安定職なのですが、過去のクレジットカードの支払い遅れで、ローン審査が通らないことってありますか?

私が大学生(約10年前)の頃に1度、結婚したての頃(約5年前)に夫が1度、クレジットカードの支払いが遅れた(引き落とし口座の残高不足)ことがあります。どちらも気付いてすぐに振り込みました。

同じような経験がある方、どうなったかお教えください💦

コメント

HiRo

直ぐに支払ってるのであればローン通ると思います!
旦那も2回連続とかで支払い忘れありましたが通りましたよ☺️

あいり

5年前の遅延(A)は既に信用情報では見られなくなっていますから影響ないですよ。

おとは

5年もたっていたらたしかその履歴は消えるはずです!
うちは3年前に支払い忘れがあって引っかかったことがありました😅

タマ子

1度の遅れで、更にすぐ解消しているなら無問題です。
しかも10年前、5年前の出来事ですし。

ままり

引き落とし口座の残高不足で支払いが遅れたことが去年の9月に1回あって、同じくすぐに支払いしました!んで1月にローン審査したんですけど問題なく通りました☺️🙏

ぴー

まとめての返信で失礼します💦
わかりやすいご回答ありがとうございました😊