※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

パンツオムツの替え方についてアドバイスをお願いします。

聞きたいことが伝わりにくいかもですが。。。

最近テープオムツからパンツオムツに変えようと、併用中です。パンツタイプは動き回る子どもに履かせやすいですが、履かせてる途中におしっことかしないか毎回ヒヤヒヤしながらオムツ替えしてます。
私の手際が悪いのだと思いますが、パンツタイプのオムツを替える時のコツとかありますか?
テープタイプの時は、汚れたオムツの下に新しいオムツを敷いて替えていたので、万が一おしっこやうんちをオムツ替えの途中にしても心配なく替えていました。
パンツタイプの場合、汚れたオムツを外した後から新しいオムツを履かせるまでの間?どういう状態なんだろうと疑問に思いまして。
みなさんどんなふうにサササッとパンツオムツを履かせているんですか?

コメント

ckz

サイドを破る前に新しいオムツを膝の辺りまで履かせてます😊
そして慣れない間はペットシーツ敷いてました😊笑

• たー

たー

ペットシーツ使ったことないので参考にしてみます!

• 7月1日
ママリ

生後3ヶ月の頃はテープでした😂つかまり立ちや伝い歩きをした頃に、パンツに変えたと思います👏

パンツに変えた頃から現在もですが立たせながら替えてます☺

寝ながらも替えたりすることがありますが💩の時は立ちながらです😚

• たー

たー

やはりつかまり立ちし始めた頃に変えるのが一般的なんですね!
    最近足をバタバタして寝返りも始めたので、おむつ替えがなかなかのストレスになってるんで、パンツも試してみてるところなんです😞

• 7月1日
もんち

生後3ヶ月ならまだテープタイプでも良いのではないですさょうか!?
パンツタイプはつかまり立ちしてから履かせたと思います!

最初に膝辺りまで新しいおむつ履かせて古い方を破って新しいのを履かせてますよ!

• たー

たー

やはりまだパンツは早いかなぁと使いながら思っていました。
    足をバタバタさせてうまくオムツを付けれなくて、うんち漏れすることもあったので、ムーニーのゆるうんちフィット試してるところです🧐

• 7月1日
ママリ

うちの子も足バタバタでテープが止めれなかったので4ヶ月と早い段階からパンツタイプにしてました!
オムツを先に破って、破っても取らずにオマタのとこに置いたままにして膝上まで履かせてから破ったオムツをお尻の方から抜いて履かせてました💡

• たー

たー

バタバタするとテープ付けるの苦労しますよね!
    最近うんちの回数が減ったせいか2、3日に一回特大💩をするようになって、どんなに頑張ってオムツ付けても背中漏れすることがあったので、ムーニーのパンツを試したらすごくよくて✨
    私が手際良く付けれさえすれば今後も使い続けたいなと思ってたんです。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私も一緒で💩漏れに悩まされててムーニーのゆる💩ポケットがついてるやつに変えてかなり助けられたのでそのままパンツタイプに移行しました🙆‍♀️
    💩変えるときに苦戦したりもしましたがお尻の下にお尻拭きを敷いて💩がお尻につかないようにとかしてました!

• 7月1日
  • たー

たー

ムーニーいいですよね!
    まさに今日、生まれてからダントツトップ級の💩して、ゆる💩ポケットに助けられました😭漏れなかったけど前も後ろも💩まみれでどうにもならずお風呂場直行でしたが、漏れてたら私のストレス大爆発するところでした。
    今後も重宝しそうです🙆‍♀️

• 7月1日
にゃにゃ

ペット用のシーツ敷いてます!
あとおちんちんにおしりふきをかぶせてます!
これに何度も助けられました笑

• たー

たー

おちんちんにおしりふき!あるあるですね!しなかった時に限っておしっこピーってなるんですよね😂
    ペット用のシーツ試してみます!

• 7月1日