※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが寝不足で、1時間半しかまとまって寝られず、ミルクをあげてもすぐ起きてしまいます。日中は抱っこか膝の上でしか寝ない状況で、どうしたら良いか悩んでいます。

生後28日の赤ちゃんを育てています。

あまりに寝ないので毎日何時間寝れているのか記録するため、昨日からぴよログのアプリをつけ始めたのですが、長くても1時間半しかまとまって寝てくれません。

この1時間半というのもミルクあげた後のゲップをさせるためのトントンしている時間も含まれているため、実際にちゃんとベッドで寝ている時間はもっと短いです。
日中のお昼寝はほぼ抱っこか膝の上でしか寝ません💦

ミルク60だったのをすぐ起きるから足りないのかと80あげても100あげても変わらずにすぐ起きます😭
夜中はそれでまたすぐ授乳させて、ミルクをあげられる3時間経つのをひたすら待っている感じです💦
おっぱいあげてもミルクあげてもオムツを変えても何してもろくに寝てくれないのですが、何がいけないのでしょうか?
毎日寝不足で結構しんどいです💦

コメント

♡

新生児期はほとんどベッドで寝てくれませんでした😭

ミルクあげる、抱っこゆらゆら、あーもう次のミルク(3時間経った)って感じで🙇🏻‍♂️
何しても泣くし死ぬかと思いました。笑

ラッコ抱きでソファーで一緒に寝れたらラッキー!くらいでした...
人肌が恋しいんですかね🤣
母乳あげてるのでしたら、添い乳はどうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこのし過ぎで手が痛いです💦
    ミルクあげてお腹いっぱいでもぐずるのですぐ抱っこです😰
    添い乳も挑戦してみたのですが、上手く吸わせられずギャン泣きで、主人を起こすかもとヒヤヒヤしてからできていません😢

• 7月2日

わたしもその時期はそうでした😭
魔の3週目ですかね?
日中もでしたが、特に夜寝てくれなくて、抱っこでやっと寝た!と思っても、ベッドに置いたら背中スイッチで起きちゃうしで😭
朝まで一睡もしてくれないときもありました💦
完母なので腹持ちが悪いのかと思い、夜だけミルクにしてみたりもしましたが、何も変わらずでした😂
でも1ヶ月はいってからぐらいから、いきなり夜寝てくれるようになりましたよ✨
23時ぐらいに寝て、授乳で3時間おきぐらいには起きますが、飲んだらすぐ寝てくれてます!
最近は6〜7時間まとまって寝てくれるようになりました😊
わたしもそのあたりが1番辛かったので、もう少ししたらちょっとは楽になるのではないかなと思います😢
まとまって寝てくれないと一緒にお昼寝もできないし、しんどいですよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとまって6時間とか寝てくれるようになるんでしょうか😭
    毎日毎日寝不足で💦
    夜だけでもミルクにして楽になりたくてもすぐぐずるので授乳して時間稼ぎせざるを得なくて😰
    自分の時間が一切なくて何もできません💦

• 7月2日

退会ユーザー

近くに頼れる人がいないと、代わりにお世話してもらえないし、孤独に思えて辛いですよね( ; ; )
    わたしもその時期しんどくて、こちらで質問もさせていただいたのですが、そのときにスワルドミーとスワルドアップをおすすめしてもらいました😭!
    スワルドアップ購入したものの、結局使う前に寝てくれるようになったので、効果は分かりませんが、調べてみると結構口コミでも評価高いです✨
    一度調べてみてください🥰

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中1人で赤ちゃんのお世話してると、ふと孤独を感じたりします💦
    スワルドアップって奇跡のおくるみと言われる物なんですね❗️ちょうど昨日YouTubeで奇跡のおくるみって物を知って良いなぁと思っていた所でした✨

• 7月2日

退会ユーザー

ですよね( ; ; )
    何で泣いてるか分からなくて、イライラしたりしてました😭💦
    泣いてても少しぐらいなら放置しててもいいと思います😢

そうらしいです!!
    スワルドミーと比べるとちょっとお高いのが痛いですが😭
    効果なかったって言ってる方もいましたが、藁にもすがる思いでそのときは購入しましたヽ(;▽;)ノ笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてても少しくらいならって日中は少し泣かせる事もあるのですが、アパートなので夜が大変です💦

効果あるかないかは赤ちゃんによるって事ですね❗️
    購入してみたいと思います!

• 7月3日

退会ユーザー

確かに夜は気を遣いますよね😭
    抱っこしてても泣き止まない感じですか?💦
    その頃はソファーで抱っこしながら自分も寝てました😭

試してみてください😊
    あとうちの子も効果あったのですが、反町隆史さんのpoison聴かせたら泣きやんだりしてました!笑
    これもダメな時はダメですが、泣き止んでくれるときもあります ☻ ✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてもダメです💦
    夜中は1時間ごとに授乳して朝方少し眠る感じです💦
    ミルクの量を増やしても変わらずで…

泣いている時にpoison聞かせてみたらpoisonが聞こえない程ギャン泣きして効果なく…😂
    お腹空いてる時はダメですよね💦
    ぐずってるくらいの時なら効果あるでしょうか🤔

• 7月3日

退会ユーザー

抱っこしても泣き止んでくれないと辛いですね😭
    口寂しいんですかね(T . T)
    おっぱい吸うことで安心しているのかもしれないですね😭

お腹空いてる時はダメかもしれないですね😭
    わたしは授乳後ぐずってるときに聴かせたりしてますが、ずーっとリピートで聴かせて、最初は泣いてても2.3回目ぐらいからうとうとし始めて、いつのまにか寝てました👶✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずってるから抱っこしたら今度はギャン泣きって事が結構あって、抱っこしなきゃ良かったってなります😂
    お腹にいた時から指に吸いだこができるくらい指を吸ってた子なので、口寂しいのかもしれません💦

リピートして根気よく聴かせてれば良いんですね♪
    また試してみます!

• 7月3日

退会ユーザー

poisonよりYouTubeにあるドライヤー音の方が効果ありました ☻ !
    ぐずってても泣き止んで、なんなら寝てくれます🥺
    もう知ってて試されてたらすみません🙇‍♂️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤー音ですか⁉️
    それは初めて聞きました❗️
    探して聞かせてみます♪ちょうど今ぐずってるので❗️笑

• 7月6日
ありす

そのくらいの時期はうちもそうでした😅
寝不足でイライラ、寝たと思ったらすぐ起きる…😢

子供が寝たタイミングで少し一緒に寝ても限度があったので、里帰り中はたまに母にお願いして1時間とか仮眠とらせてもらってました😪

毎日いっぱいいっぱいでしんどいけど、終わりはいつか来る精神でのりきりました😅

今では、夜寝たら最低でも5時間は起きません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝てもベッドに置くとすぐ目をパチっとさせてグズります😂
    平日ワンオペで頼れる人がいなくて孤独を感じる事があって💦
    早くまとまって寝てくれるようになってほしいです😭

• 7月2日
  • ありす

ありす

この時期の赤ちゃんは匂いや音でママを判断してるそうなので、母乳を染み込ませたガーゼやママの匂いがついてる服を安全を配慮して近くに置いてあげると安心して寝付いてくれることがあるそうです☺️

ワンオペはほんと辛いですよね😢
    もし可能なら旦那さんがお休みの日でもいいので1人で寝れる時間を確保してください。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いで落ち着く事もあるんですね❗️
    試してみたいと思います✨

ワンオペつらいですね😭
    主人の休みの日は頼りたいと思います😓

• 7月2日