※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新興住宅地のママグループに入れず、息子と遊べる友達が欲しいと相談中。どうすればいいか悩んでいます。

新興住宅地でママグループに入れません。
26歳で1歳半の息子がいます。

新興住宅地に家を建てたのですが、
もともとできているママグループがあります。
その人たちはみんなお子さんが2人以上いて、
みんな上の子が3歳以上なので
息子はまだ一緒に遊べません。
下の子も息子より少し大きいです。

うちの隣に1ヶ月後に引っ越してきたご家庭も
2人お子さんがいて下の子が6ヶ月以上離れていますが
息子と同い年です。
同い年だから仲良くなれるかな〜と嬉しかったのですが
早々にそのママグループに馴染みました。
道で会っても挨拶程度です。

うちよりもあとに来たのに…と悪い方向にばかり考えてしまうのですが私は人見知りだし息子はまだ一緒に遊べないしで無理に入っていってもきっと内輪ネタがありそうだし悲しい思いもしそうです。

みなさんならどうしますか?
毎日外で遊んでる声が聞こえてくると輪の中に入れないのが悲しくなります…

コメント

ママリ

私ならわざわざママグループに入りません🤔
面倒くさそうだし…。
挨拶程度で、それ以上関わることもしないと思います。
ママだからと言っても、それぞれ合う人合わない人いると思うので🤔

奇跡の積み重ねを忘れないー!

合う合わないあるので合わない輪にはいる必要ないと思いますよ(^-^)

ママリ

深入りしないのが一番です!
うちもご挨拶程度しか付き合ってません!

deleted user

自然と仲良くなればいいかなって感じなので特に気にしません😊

ママ友付き合いって本当に面倒くさいので私はいらないと思ってます😊