※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

初産の時は腰が痛かったが、今はお腹が張って痛い。前駆陣痛か心配。2週間前にNSTで張りを伝えたが、1回だけで「普通ですね」と言われた。

陣痛の時って腰が痛い人、お腹が痛い人っていますよね😵
痛い場所は人によると思いますが、1人目と2人目でも違いますか?
1人目の時は腰が痛かったのですが、最近お腹がよく張って痛みも少しあるので前駆陣痛かと心配です😱
ちなみに2週間前の検診の時に張りのことを伝えてNSTしたのですが、1回張っただけだったので「普通ですね」と言われて終わりました😂

コメント

2人目物凄い腰が痛かったです😅
1人目はどこが痛いのか分からなかったです😂😂

• 苺

どこが痛いのか分からないくらい全体が痛かったということですか?🤔

• 7月1日

3人ともお腹でした^ ^

• 苺

3人とも同じお腹だったんですね💡

• 7月1日
aa

私は2人とも腰のあたりが痛かったです😊

• 苺

2人とも同じだったんですね👏

• 7月1日
りりか

今日2人目出産終えてきました!
1人目はお腹と腰が陣痛始まるとどっちも痛くて
2人目は下痢の時みたいにお腹痛いのが陣痛中きて波が引いて来ると腰がドンヨリしてる感じでした!

私も32週あたりから張りがあって
2〜3分おきに等間隔で張るのでNST中に看護師さんに慌てて入ってきて痛くないかとかめっちゃ聞かれまくりました😅
なので等間隔とか30分間の間に頻回に張るとかでなければ
そこまで心配されることはないのかなぁと!

ただ、張りがある時は横になったり楽な姿勢になってくださいね😌

• 苺

おめでとうございます!😍
    お疲れ様です😭
    詳しくありがとうございます。
    夕方~夜は、頻繁に張りますが、横になれば収まるので、まだそこまで心配いらないですかね…🤔
    次の検診の時も、張りがあること伝えてみます😅

• 7月1日
  • りりか

りりか

ありがとうございます!
    忘れないうちにと思って😌
    お役に立てれば✨

経産婦さん結構陣痛は弱い痛みなのに間隔がいきなり3〜4分間隔とかの方
    ママリで見てても多いので
    立っても座ってても横になっても張って鈍痛あるなら注意です👍
    私はまだそんなに痛くないしいつも通り前駆かなとか思ってたらあっという間だったので😅

私はよく張る体質と言われたのですが
    普段から横になっても座っても腹痛のないキューっとした張りがありました💦
    横になって収まるのであれば横に😊
    おそらく大丈夫と思いますが
    言えば張り止めもらえるかと!

• 7月1日