※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

助手席に上の子のジュニアシートを置くのは安全なのか迷っています。助手席に乗せている方もいるけど大丈夫でしょうか?

軽自動車でお子さん二人いらっしゃる方、上の子のチャイルドシートはどこに設置していますか?
助手席ってエアバックがあって危ないと聞くから一人目も二人目も後ろに設置しているのですが新生児用のチャイルドシートは、回転式じゃないのでシートベルトが邪魔で乗せづらくて💦
上の子のジュニアシートを助手席に乗せようか迷ってるんですが、危ないの知ってて乗せるのも怖いなーって💦
でも実際助手席に乗せてる人もよくみますし大丈夫なんですかね?🤔

コメント

sayaka

うちも軽ですが
助手席に乗せてます!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

コメントありがとうございました😊

• 7月2日
マママ

二人共後ろです!
助手席はやっぱり怖いので💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やっぱり少し危険と分かってて乗せるのは怖いですよね💦コメントありがとうございました😊

• 7月2日
なぎ

これから2台取り付けですが、今使ってるチャイルドシートを下の子に譲り、ジュニアシートを上の子に買い助手席につける予定です。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私も上の子のを下の子に譲りました😌

コメントありがとうございました😊

• 7月2日
御園彰子

うちは上の子が3歳になってからですが、上の子は助手席です。
車では大人しくてイタズラも全然しないこともあり、あんまり怖いと思ったことないです。
でも、大丈夫かどうかは人それぞれなので、心配ならやめておいた方がいいと思います。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうですよね💦また色々考えてみます、コメントありがとうございました😊

• 7月2日