※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

台所の布巾、使ったあとはどうされていますか?私は布巾をたくさんストッ…

台所の布巾、使ったあとはどうされていますか?

私は布巾をたくさんストックしているので、
コンロ周りの汚れや、シンク周りに飛んだ水滴などを
ささーっと拭いたら、洗濯カゴに入れて
洗濯物と一緒に洗っています。

台拭きは無くて、机を拭くときは
除菌シートを使い捨てています。

でも義実家はそうではなくて(^^;;

コンロ周りの汚れ用、シンク周りの汚れ用、
台拭きが全て兼用で、使った後は
水洗いちゃちゃーっと水洗いして
布巾かけに干して乾かしています。
最後にいつ洗剤で洗ったのか分からないくらい
生乾き臭がすごくて、
小学校の雑巾くらい黒いです💦

初めて見た時は衝撃でした。

掃除用と兼用で、しかも水洗いしかしていない
生乾き臭が半端ない布巾で拭いた机は
なんとなく抵抗があります(^^;;

私の周りだけ除菌シートで拭くのも
失礼ですし、これまでは我慢していました(T-T)

そして問題は息子、、、

前回までは息子だけ子供椅子でしたが、息子用に
ダイニングテーブルに取り付けられるイスを
買ったと義母が話していたので、
「あの机で、、、息子が食事する、、、」と
思うとなんとか回避したい気持ちでいっぱいです(T-T)

みなさんならどうされますか(T-T)?

コメント

deleted user

恐怖ですね😱😱
息子用のランチョンマット的なのを持っていくのはどうですか?その範囲しか触れないように😣

  • その

    その

    ランチョンマットいいですね!!!!名案です!!!!

    これ敷いてるとお行儀よく食べられるんですーとかなんとか言ってしれーっと敷きたいと思います笑

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しれっと大事ですね😭💕笑

    • 7月1日
aiko

旦那さんから言ってもらえないですかね?😨
私は布巾自体使うの辞めて、全てキッチンペーパーなどで代用していますが衛生面考えると布巾使うの難しいですよね。。。

  • その

    その

    全部使い捨てが一番綺麗でいいですよね^ ^

    なんであの真っ黒の布巾で拭いて「綺麗になった」と思えるのか謎です(T-T)

    • 7月1日
コテツママ☆

ランチョンマット的なのを敷いてみてはどうですかね?💦

  • その

    その

    ランチョンマット本当に名案だと思います!

    息子の好きな電車柄や工事車両柄のものがあれは、息子もちゃんとご飯食べてくれそうで一石二鳥です!

    • 7月1日
ゆゆ

これ汚れやが落ちやすい、抗菌機能がある布巾で使いやすかったのでってプレゼントするのもありかと。それか私は食べる前にアルコールティッシュで息子の手を拭いた後流れで息子目の前の部分だけ机を拭いちゃうかも😂
それかぼろぼろこぼすので!ってシリコンシートや使い捨ての紙やラップひくのが一番いいかもです!

  • その

    その

    息子の前だけ何か敷くのいいですね!
    すごく汚すのでー!とか言ってささっと何か敷きたいです笑

    • 7月1日
およねーず

スリーコインズに500円しますが、シリコンの食べこぼし用のマットが売ってますよー!!

ちゃも

私もプレゼントに1票です☺
これかわいいんでよかったらテーブル用にどうぞって💡

因みにうちの義実家は、どこ用にって決まりはないのですが、何個も何個も台布巾があります、、、特にシンク回りに何個もゴロゴロしてて、雑巾とまでは言わないけど、どこ拭いたやつなのかいつ洗ったのか不明であまり使いたくないです😅

りんか

義実家で同居してます!
台所の布巾で上も下も棚など掃除に使ってはります、、🤮

一通り使ってハイターしたら大丈夫と思ってるそうです😅

私も最初はびっくりしました😳
汚すぎてこんなとこで生活していけるんかと不安なりました😭😭
知らない間に新しい布巾出したり汚いやつは捨てたりしてます(笑)

今ではなにも気にせず除菌シートで拭いたりしてますよ😜👍