※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が乗り物に興味があるのか、動くものに興味があるのか知りたいです。興味が途中でなくなることもあるのでしょうか。興味がない子は最初から関心を示さないのでしょうか。体験を教えてください。

娘が電車や飛行機が好きで、音が聴こえてくると窓に駆け寄ったり(家から飛行機が見えます)お出かけ中に電車をずーっと眺めていたりします。救急車や消防車も好きです🚘

今は単に動くものに興味があるのか、それとも乗り物に興味があるのか気になっています。
乗り物全般好きなんでしたら、私も飛行機や電車の名前覚えたりしなきゃな🤩なんて思っているのですが、途中で興味が無くなったりもするんでしょうか。
それとも興味がない子は最初から全然関心を示さないものですか?

途中で興味なくなったよ!最初から興味がすごくあったよ!など、ご体験を教えていただけませんか?😌

コメント

3-613&7-113

0歳児の頃から、支援センターで遊ぶおもちゃは車系が多かった娘です。そこから、トーマス・電車・新幹線・車・働く車と好きな物が増えて行きました。トーマス関連は覚えましたが、他は同じくそういうのが好きな旦那に丸投げしました。今も好きで、コロナ流行る前は二人で東京駅に新幹線観に行ってましたよ。

すずやん

娘は電車が好きでした。
地下鉄をよく利用していたのですが、電車が来ると大声で叫んで喜んでました。
今は興味が薄れてきたのか、前ほどの反応はありません。
救急車や消防車も珍しいものを見る感じで、その時はジッと見ていますが、興味はそんなにないです。

これから色々なものに興味を持ち出すので、乗り物は通過点かなと思います。