※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が寝相が悪く、添い乳で寝かしつけるも1〜2時間ごとに起きてしまう。寝相の悪さが原因か悩んでいます。

皆さま、毎日育児に家事にお疲れ様です!

もう少しで生後9ヶ月の男の子を育てています。
最近、寝相がとても悪くシングルの布団を2つくっつけて私と2人で寝ているのですがコロコロ転がり挙句は布団から出て泣いて起きます💦
その度添い乳をしてまた寝かしつけるのですが1〜2時間ごとにまたコロコロと転がり出し起きます、、。添い乳してもうまく寝つけないのか何度も乳を離しては泣いてを繰り返し結局寝るのですが。
これは寝相の悪さが睡眠を妨げているのでしょうか、、。
ちなみに私は夜寝たら朝はまったく同じ体制で寝相を悪くありませんが、旦那は寝相も悪くイビキや寝言もうるさいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が9ヶ月です!
寝てる間にかなり移動します😅
うちは上の子も一緒に寝てるのでシングルとダブルを並べて置いて更に頭の上に余ってシングル布団をすいてます😅

うちのこは布団から落ちてもそのまま寝てました😱

  • もぐ

    もぐ

    子どもあるあるなんですね😂
    2人いるとぶつかりそうですね(笑)
    うちは眠りが浅いとコロコロ転がりだすのでそのまま床に出て起きるみたいです💦
    頻繁に起きられると辛いですが布団の位置など見直してみたいと思います!
    お返事ありがとうございました❤️

    • 7月1日
のはら

高さのないベビー布団で6ヶ月あたりからコロコロ床に転がってうなったり泣いたりして起きたりしてました!
なので、ダブルサイズの4センチくらいの薄いマットレス買いましたが、それでも無限に転がり同じように泣いて起きてます…😂

ダブルにベビー布団と座布団置いて延長?してるんですけど、それでも寝心地が変わるのかウニャウニャ言ってます。そのまま泣き寝言みたいに寝てくれる時もあれば大泣きの時もあります。

赤ちゃんで体重が軽すぎるからこんなにコロコロしちゃうんですかね?私も寝相良いのでこんなに動くのはまったく理解できません。
いつかは落ち着くのかな😂
今が辛いですよね。解決出来ずすいません!