※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

1歳半検診での質問は、言葉の意味を理解して使っているかがカウントされるかどうかについての疑問です。例えば、犬や猫には適切な言葉を使えるが、他の動物や色に対しては適切な言葉を使えない場合、カウントされるのか疑問があります。

1歳半検診で「意味のある言葉を何個話しますか?」という質問があるのですが、これはその言葉の意味をちゃんと理解した上で使っていないとカウントされませんか?

たとえば…
犬を見たら“わんわん”、猫を見たら“にゃんにゃん”と言えるのですが、テレビに映ったキリンやゾウを見ても「にゃんにゃん」と言ったりします😅

あと、“きいろ、あか、あお、みどり”も言えるようになったのですが、緑色を見てもきいろとたまに言ったりもします!

こういう場合は、意味のある言葉にはカウントしないんでしょうか?

コメント

マロッシュ

カウントでいいと思います!
本人がイコールで理解していないとしても大人にも伝わる言葉であればオッケーなのかなと思います😊
うちはハイしか言えなかったけど、しっかりカウントしました😂

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます!

なるほど!
    そういうのであればカウントでいいですよね☺️

どっちなんだろうって迷っていたので助かりました!
    ありがとうございます♡

• 7月1日