※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

慣らし保育中は9時前の登園NG?保育園の登園時間について教えてください。8時50分に登園したら9時に来てと言われましたが、子どもによって対応が異なるのでしょうか?

保育園の登園時間について

いつもお世話になっています🙇‍♀️
登園時間についてなのですが、慣らし保育中は登園時間が9時前になるとダメなんでしょうか?8時50分頃に登園させたら朝は職員が少ないから9時ぴったりに来てくださいと言われました😭真ん中の子と同じ保育園なのですが、真ん中の子を9時前に登園させた時は特になにも言われず…慣らしが終わるまではという事なんでしょうか?だとしたら、慣らし保育中は〜とか言うかなとか思ったりして…ちなみに申請書には8時30分から17時の保育で提出しています。
わかる方教えて頂きたいです💦

コメント

*はな*

慣らしの時間は保育園によりますので、保育園が9時というなら9時からがいいと思います😊
ちなみにウチが通っている保育園も慣らしは9時からでしたよ!
慣らし後は標準時間での保育でした💡

• くまきち

くまきち

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!慣らしが終わるまでは9時に登園させます💦

• 7月1日
はじめてのママリ🐱

登園時間って難しいですよね💦
私も今 慣らし保育中で初めて保育園です。いつもは、8時55分くらいで今のところ指摘されてないですが
雨が降っていて早めに登園したらやんわり怒られてしまいました🤦‍♀️
「ママリ」で質問しましたが9時なら9時ぴったり〜9時過ぎるのが当たり前みたいです😢
朝、時間より早く行くのは基本NGと知りました