※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.S∘☃*
お出かけ

コーヒーに詳しい方や、喫茶店によく行く方いらっしゃいますか?

コーヒーに詳しい方や、喫茶店によく行く方いらっしゃいますか?

コメント

ママイ

昔スタバでバイトしていて、喫茶店もよくいきます💡

• Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

申し訳ありません、下記の方にまとめて返信してました💦
    よろしければ回答をお願い致します🙏

• 7月1日
  • ママイ

ママイ

イエメン、ニラカグア、エチオピア、ブラジルはコーヒー豆の原産地として有名です💡カフェライターをされるのなら全て知っていた方がいい産地だと思います!
    イエメンは最後にモカとついている通り、モカによく使われるコーヒー豆だと思います☺️コクがあり甘味が強いのが特徴です。
    ニラカグア産のコーヒー豆はスタバ リザーブロースタリーでも取り扱ってます。酸味があってすっきりとしたフルーティな味です。
    エチオピアはスタバでも取り扱ってます。コーヒー発祥の地なので知ってなくてはいけない産地の一つだと思います!フルーティで酸味があるのが特徴で、苦味が少ないのでブラジルとフレンドされることも多いです。
    ブラジルも有名なコーヒー豆の産地の一つです。ブラジルは酸味と苦味のバランスが良く、どこの喫茶店でもあると思います。
    全てそんなに珍しいものではないので、カフェライターをするのであれば、もっと産地とかたくさんあるし、産地だけで味が決まるわけではなく、焙煎法とかでも変わるので一度本などを読んでお勉強された方がいいと思います☺️
    各特徴を捉えた上で飲んでみるとまた新たな発見があったりして美味しいですよ⭐️
    私はスタバでしたがスタバで出してるエチオピアと、他の喫茶店で出してるエチオピアだとまた違いますし、産地だけで説明するのは難しくざっくりとした説明になっちゃいます!

• 7月1日
  • Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

コメントありがとうございます!✨
    ごめんなさい、偉そうにカフェライターと言いましたが正しくはグルメライターで個人的にカフェを多く執筆希望なのでカフェと言ってしまいました😂

しかも、いろいろと詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    スクショします✨

まず、味の違いが皆無なのでその辺から勉強したいと思います💔😭

スタバも利用して飲み比べるのもありな感じですね☺️
    基本、甘いのが好きでブラックはほとんど飲んだことがなくて...
    喫茶店行ったはいいが、味の変化とか分からなくて質問させてもらいました😭

すごく参考になりました。
    ありがとうございます🥰

• 7月1日
  • ママイ

ママイ

そうなんですね💡コーヒー詳しい人って本当に詳しいので、中途半端に書いてしまうとどうなのかな?って思うので、これを機にぜひ勉強されてみてください☺️個人店のマスターとかはこだわってて色々聞かれるの好きな人も多いのでそういう方に聞いてもいいと思います⭐️スタバでも今はコロナでやってないかもしれませんが定期的に勉強会とかもやってましたよ💡参加費千円くらいだったかと思います⭐️
    甘いの好きなら甘いのを重点的にレポしても面白そうですね❤️
    多分コーヒーにくわしくてライターしてる方はたくさんいるけど、カフェの甘い飲み物をメインの記事って少ない気がするので✨

• 7月1日
  • Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

そうですよね!詳しい人が見るかもかもしれないので、適当な事書けなくて😂
    そのお店が名前を付けたコーヒーメニューがあってそれを頼んだんですけど、ただ甘党の私が飲んでも飲みやすいってことがわかっただけで、中深煎りしか説明がなくて実際に何の豆を使ったかわからなくて今焦ってます(笑)

スタバの勉強会のお知らせ見たことあります!!
    あれって結構マニアックな方が多いですか??楽しそうだなと思いながら1回も行ったことなくて😂

確かにおっしゃる通り甘い系の記事攻めるのもありですね!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 7月1日
  • ママイ

ママイ

そうだったんですね💡教えてくれないとわからないですよね💦

そんなことないですよ!結構最近ハマりました!って人が多かったです❤️コーヒー詳しい人は逆にスタバなんて😒みたいな感じの方が多いし、あれではものたりないみたいなのでのでああいうのにはあんまり来ないんです笑 リザーブロースタリーみたいなこだわった店だと参加しそうですが🤣友達と参加される方とかも多かったですよ!
    なので気軽に参加していただけると思います💕

応援してます❤️

• 7月1日
プーさん大好き

主人がスタバでバイト経験ありです。
コーヒーが好きなので、喫茶店もカフェもよくいきます(^^)

• Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

申し訳ありません、下記にまとめて返信してしまいました🙏
    よろしければ回答お願い致します💦

• 7月1日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

カフェライターされてるんですね😊
    そういう知識、私も主人も全くないです😭申し訳ありません😭

• 7月1日
  • Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

いえいえ、こちらこそ細かくてすみません😭
    ありがとうございます😌

• 7月1日
Y.S∘☃*

コメントありがとうございます✨
スタバでバイト経験あるなんて尊敬します✨🙏

実は最近カフェライターを始めたのですが、コーヒーの知識がイマイチなくて困っています。

今日行った喫茶店にあったコーヒーが
・イエメン ムニール モカ
・イエメン イブラヒム モカ
・ニカラグア カツーラ
・エチオピア
・ブラジル
など、聞きなれないコーヒー名がたくさんありました😂

この国のコーヒーが置いてあるのは珍しいや、国によっての味の違いなど知ってれば教えて欲しいです🙏🙇🏻‍♀️