※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虫ちゃん🐌
ココロ・悩み

娘たちの容姿に対する周囲の言葉が辛くて疲れてしまった。

どこにも吐き出す場所がないので愚痴らせてください😅

1人目2人目男の子で
3人目が双子とわかる
→「双子ちゃんは女の子だったらいいね!」
※性別の希望は特にない

女の子だと判明する
→「待望の女の子だね!」
※性別の希望は特にない

生まれた娘たちは今の所ひとえまぶた
→「二重だったらよかったのにね!」
「パパに似ちゃったね!」
「この先もふたえになるかもしれないしね!」
※まぶたの希望は特にない


本当に周りは無神経で無責任というか…


長男次男の時も嫌な思いしましたが
10年ぶりの出産でまた嫌な思いをしました。

特に娘たちの容姿(まぶた)を言われるのは本当に嫌です。
「パパに似ちゃったね!」って、似ちゃったってなんなんでしょう。似て何が悪いのか。よその他人に似てる方が良かったのか。

「この先もふたえにウンチャラ」

なんだか娘たちを
自分を
夫を
否定されてる気がして、ちょっと疲れてしまいました。


あーすっきりした😅
ありがとうございました!

コメント

deleted user

うちも
私は二重どちらかといえばタレ目
なのですが娘は
パパに似てるね→一重のつり目。
周りって無神経ですよね。
でも女の子とおとこのこ2人2人の子ども4人理想です😆😆

  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    こんな愚痴に優しいコメント頂きありがとうございます😖❤️
    確かに性別はたまたま2人ずつでちょうどいい感じになりましたが、中には「男女の双子だとお得だったよね」と言ってくる猛者もいました😅お得とは…⁇
    双子であることで心ない言葉も受けました😖

    うちもパパが一重でつり目です!😄

    • 7月1日
‪‪すずママ

めっちゃ分かります!!笑
うちは私→目大きい二重
旦那→目細い一重
で、生まれた時娘は一重で、友達にあーあ、旦那さんに似ちゃったね〜ってめっちゃ言われてました。笑
女の子なら私に似ないと〜って。
めっちゃムカつきました笑
今はぱっちり二重の目の大きい女の子になったら次は良かったね!私に似て!
って笑
どっちでもいいわ!って感じですよね😂

  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    コメントありがとうございます😊「あーあ」って本当に嫌ですよね。
    親や周りが決めることじゃなく、本人がどう感じるかじゃないのかな。って常々思います。

    • 7月1日
n

分かります
完全なる一重のパパ似の娘は、パパにそっくりですね〜って何度言われたことか。
後、めっちゃ目開けてるのに、眠たそうだねって何度も言われます💭

目で可愛い、可愛くないを決めないで欲しいですよね🤦‍♂️

  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    コメントありがとうございます😊うちもよく眠たそうだねって言われます!

    ひとえが良いとか嫌とか、親や周りじゃなくて子ども本人が決めることだよなって思います。

    満面の笑みで線になる娘の目が可愛くてメロメロです😍

    • 7月1日
ひよこちゃん

他のご家族か、友人ですかね?
ほんと、うるせえ黙ってろの一言に尽きますね😅
他の方へのコメント見ましたが、男女の双子だったらお得とかいってる時点で知能の低さが見え見えです。
ウンザリすると思いますが、まともに受け取るのもばかばかしいので、「へーそうなん😊(棒読み)」でスルーしちゃいましょう!

  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    コメントありがとうございます😊
    男女の双子発言とおめめ発言はご近所さんでした😅
    女の子発言は友達ですが、これはまあ言いたくなる気持ちはわかるんですよね。言われたくは無いけど😅

    本当、うるせえ黙ってろですよね!
    夫が「俺に似て何が悪い」とボヤいてました😁むしろ自分に似てるから可愛くてたまらないみたいですね😁

    • 7月1日
☻

めっちゃわかりますー!
私は一重の旦那で、1人目妊娠中のときに、仲のいい友人に、
「一重の子供なんて無理だわーかわいそすぎる(笑)」
って言われました(笑)

もうその子とは疎遠になりましたが(笑)

容姿だけで男を選んですぐ離婚
スパルタすぎる教育のせいか、万引きしまくりうそつきまくりの小学生になりました(笑)
二重だけど鼻が低い子供(私は別になんとも思わなかった)が気に入らなかったのか
小さい頃から「父親に似てこのはなぺちゃ🤦‍♀️残念すぎ🤷‍♀️」
って本人になーーーんかいも言ってました(笑)


どっちがかわいそうなーーーーん?
って今では思ってます(笑)

  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    コメントありがとうございます😊
    なかなかツワモノのお友達ですね😅
    そうなんですよ、容姿を決めるのは目だけなのか?って常々思ってるんです。
    目って化粧でどうにでもなるけど、その他のパーツって割と化粧ではどうしようもないですよね。

    お友達さんは息子さん本人の前で「残念」なんて、はなぺちゃ以上にその性根が残念ですね…。

    • 7月1日
  • ☻

    あ、その子の子供は女の子なんです😅
    親から容姿けなされるなんて女の子なら尚更きずつきますよね💦

    • 7月1日
  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    えっまさかの女の子😖
    ますます容姿のこと言えませんよね💦私が母から言われたらグレてただろうなぁ…。

    • 7月1日
ママリ

本当に周りはいい加減な事をいいますよね。
因みに私が言われたらこのように返します。鬱憤のたまらない返し方です。
「双子ちゃんは女の子だったらいいね!」→「男の子でも女の子でも無事に産まれてくれれば嬉しい!。」
「待望の女の子だね!」→「性別はどちらでも嬉しいよ。女の子だから待望っていうことはなくどちらでも私にとっては待望だよ。勘違いしないでね。」
「二重だったら良かったのにね。」→「一重で可愛いよ。二重じゃなくても全く問題なく可愛いよ。」
「パパに似ちゃったね。」→「そうだね、パパの顔は私のタイプだから似てくれてすごく可愛い。」
「この先二重になるかもしれないしね!」→「二重なんかになってほしくない。今が十分可愛いからこのまま成長してほしい。」

どうでしょう。

  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    コメントありがとうございます😊
    ぜひ使わせていただきます!パパのくだりの返答、特にgoodですね❤️

    本当いい加減ですよね。

    次男がお腹にはいる前も2人目!2人目!と言われ…
    いざ妊娠したら性別を色々言われました。
    10年の時を経て女の子が生まれたら今度は容姿…。

    私はこんな人間にならないと反面教師にさせてもらってます。

    • 7月1日
みみみ

ほんと、大きなお世話ですよね😩

うちは、兄妹5人、顔が似てない上に年も離れてるので…
お父さんみんな同じ?
って言われたことあります!

うちは同じだけど…もし違ったら?そんな質問して、気まずくないの?誰にでもそんな事聞くの?
って、ちょっと、その人の人間性疑ってしまいました😖

  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    コメントありがとうございます😊
    うわぁ💧びっくり…普通気になっても聞かないですよね😅

    でもお子さん5人賑やかで楽しそう❤️お姉ちゃんたち頼もしいでしょ?☺️
    うちも上の子たちと双子の歳が離れてるのですが、色々と手伝ってくれて助かってます⭐️

    • 7月3日
  • みみみ

    みみみ

    ビックリですよね…
    無神経💨💨

    1番上の子は、大学の寮に4月から入っているので、頼ることはできないですが、2番目、3番目は、喧嘩しながらもよく面倒見てくれたり、お手伝い頑張ってくれているので助かります☺️

    他人は色々言ってきますが…
    気にせずやっていきましょう😂気にしてたら、精神的にやられちゃいます😖

    • 7月3日