※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなひろさ
家族・旦那

生後15日男の子の母です!現在里帰り中ですが、親が皆病気で、特に母は鬱…

生後15日男の子の母です!
現在里帰り中ですが、親が皆病気で、特に母は鬱病で、食事や洗濯などしてくれますが、寝てることや、行動が鈍いことで、育児の協力もままならず!
昔の母は、テキパキしていて、それを思うと辛くて過度にストレスに!
子供に関しては、すくすく育っておりそれほど心配ないのですが、母の心配で、時々息苦しくなることも!
実家には二ヶ月くらいと思ってますが、このままでは、自分が鬱になるのではと不安に!夫にも電話で相談しますが、初産だし、実家にいる方が何かとたすかるから、今は、そういう母とわりきれと!中々わりきれず、もやもやし投稿しました!父親も短気でちょっとしたことで、怒ったし、それも、ストレスです

コメント

ぺろちぃ

ストレス感じてまで居なくても良いかなと思います(^^;;
私も父が短気でストレスで、母に食事洗濯してもらってましたが他に何かあるわけでも無いので産後2週間で帰りました(^^)
家事育児意外と1人で出来るし、自分のペースで出来るのでストレスも無かったです!

• かなひろさ

かなひろさ

ばあちゃんが産後の肥立ちがわるくなるから、産後三週は出来るだけ寝てなさいと言われ、初めてなもんで、やはりそうなると困るなと!
    親子でも難しいです!
    自分のペースで出来るかも心配とか!まさに今ブルー状態です!アドバイスに答えれてなくてすいません

• 6月24日
あやりんこ

何故旦那さんはそのような状況でも実家にいさせるのですか?旦那さん自身が手助けする考えはないのですかね?
もちろん仕事している間は主様がふんばるしかないですが、夕飯買ってくるとか風呂入れるとか洗濯は休日まとめてやるとか、旦那さんが手助け頑張ればよいと思いますが。

• かなひろさ

かなひろさ

旦那は旦那でこっちにいる方が手伝ってもらえると思う気持ちがあるんだと!仕事も帰りがかなり遅いので!週末はこっちに来て手伝ってくれてるんです!
     旦那なりの、思いやりではあるんだと!なので、最近はよく電話で話すようにはなりました!遅く帰ってきても少しでも話相手してくれます

• 6月24日
まよこ0406

自宅に帰ったほうがいいんですかねー?
わたしは1人目の時も2人目の時も里帰りしていません。うちの両親は働いているし、父と馬が合わないのでストレスになりそうだと思い、そうしました。
気楽に出来てよかったですよ♬

• かなひろさ

かなひろさ

私が、帰る自信がなく、ストレスありながら、頼ってるんだと思います!甘えですかね

• 6月24日
  • かなひろさ

かなひろさ

私が、帰る自信がなく、ストレスありながら、頼ってるんだと思います!甘えですかね

• 6月24日
ちゃび

同じですねー(´・_・`)私は母と同居してる為、旦那さんの親戚のお家に逃げてきましたよ(´・_・`)
無理にストレス溜めてまで居なくていいと思います。むしろなるはやで帰った方が身の為ですよ!
私は母親が何もしてくれなかったので、座ってるのに眩暈がしたり嘔吐をして緊急搬送されましたから。。

• かなひろさ

かなひろさ

うちは、母が行動などが気になると言うと、必死で協力しようとしてくれてます!それをみてると、帰るという選択もできません!自分勝手なのかもです

• 6月24日