※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘が2歳になる直前から、偏食や好き嫌いがひどくなりました。緑色の野菜や特定の食感を避けることが多く、時には白ご飯しか食べないことも。皆さんはどのような工夫をしていますか?

偏食、好き嫌いに関して質問です😭
もうすぐ2歳になる娘がいます!
一歳半すぎまでは何を出しても完食する毎日でした!
しかし、最近は偏食や好き嫌いがすごく
自分が気に入ったものや美味しいものだけ食べて
特に緑色の野菜や食感が気に入らないものは一切食べません😭😭
その日のメニューによってはおかず1品と白ご飯しか食べない時もあります!
白ご飯すら残す時もあります😭😭
皆さんはどのような工夫していますか?

コメント

ぴぴこ

娘もイヤイヤ期なのか以前は野菜は何でも食べてたのに最近はあまり食べません😂お好み焼きに入れたりすると食べることあります!
あと味噌汁は好きなので少しでも食べたら良しとして野菜入れてます!
うちの子1食パンしか食べないこととかもありますよ😂(笑)

sdxit

うちは何かフレーズ?をつけてあげたり歌にすると食べる確率あがります!笑
例えば
ひじき煮物→ボーボーひじき
ミートボールなどのお肉系→だんだんだんご
などでパプリカやピーマンはパプリカの歌うたったり卵料理ならたまーごまごまごって歌ってますww

佑湊

ほんと急に食べなくなりますよね、我が家でもそうでした😭

卵大好きで絶対食べるので、小さく砕いて卵のなかに練り込んでやったら食べてくれました😂ハンバーグもばれにくいです👍
もう栄養として取ってくれればと(笑)

白ご飯にはアンパンマンのふりかけを自分で味を選ばせてあげてかけてあげてます。チャーハンやオムライス、カレーも効果的でした✨