※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

授乳時の音について、音が聞こえなくても授乳できるかどうかは大丈夫ですか?

授乳について🍼

生後2週間で保護器で授乳してるのですが溜まった母乳を一気に飲む時はごくごく音聞こえて、でも普通に吸ってる時は吸われてる感覚あるもののごくごく飲んでそうな音は聞こえません
音聞こえなくても飲めてるのでしょうか?

コメント

###

私も赤ちゃんが乳首を巻けつけなくて保護器使ってました!
私も音がある時とない時で不安でしたが尿の回数や授乳間隔で飲めてるかなって判断してました!
1ヶ月健診で1日45gずつ増えてる計算だったので飲めたんだなって思いました!
(一日1-3回ミルク足したりしてましたが!)

• 🐯

🐯

そうなんですね!
    一応うんちは1日出ない日あっても次の日3回ぐらい一気にする時があったり同じく足りなそうならミルク40〜60足すと満足してそうです💭
    足りてるんですかね‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬

• 7月1日
とんとん

保護器はなんちゃって吸っているだけ、ということがよくあります😂
保護器を使っていても、口元が母乳で濡れている様子、溜まった母乳をのみこむ音は大事な飲めているサインです。
飲めてなかったら母乳量が減ってきてしまうので、量をキープしたければ搾乳したほうがいいかもしれません。

• 🐯

🐯

一応張ってきたり、授乳後まだ出そうだったら搾乳してます!
    授乳後足りなそうなら40〜60ミルク足して満足そうにしてる場合足りてるんですかね💭

• 7月1日
  • とんとん

とんとん

お子さんの体重にもよりますが、
    だいたい生後2週間でミルク40〜60足していたら足りていると思います😊
    おしっこが濃くないか、1日に6回以上は出ているかもチェックしてみてください😊

• 7月1日