※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

RHマイナスの娘を持つ方が、2人目を考えている際に気になることについて相談しています。

RHマイナスのお子さんを持つ方教えてください。

娘が生まれた時の臍帯の血液検査でRHマイナスが出たので、一歳になり検査したところやはりRHマイナスでした。一人目です。旦那も私もプラスなのですごい確率でびっくりしています。
娘が将来妊娠したときにお腹の子がプラスの場合、不適合妊娠となり特定の注射が必要ということは知っているのですが、それとは別で私自身が2人目を妊娠した場合、一人目の子の血液がお腹に残っている可能性とあるから産婦人科に申告したほうがいいと娘の小児科の先生から言われました。
2人目を近いうちに考えていますが、私自身は特に気にすることもないだろうと思っていたので、小児科の先生の話に驚いています。念のため伝えた方がいいと言ってくださっただけなのか、妊娠しにくいとかあるのか等帰ってきてから色々悶々と考えてしまいます。

RHマイナスをお持ちの方、兄弟姉妹どうでしたか?
教えてください😭💕

コメント

KOBA

私の両親が2人ともプラスで私、妹、弟、3人RHマイナスです。奇跡だと言われたみたいです笑
血液型検査したのも私、妹は小学生、弟は保育園の時でその時発覚したので、お母さんは何も対処してないはずです。
私は今妊娠中で、29週の時に注射を打ちました!出産後も72時間?以内にまた打つみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ご兄弟3人ともマイナスなんですね!それは奇跡ですね✨
    確かに後々発覚したからその時何もしてなさそうですね、、
    そしてご懐妊おめでとうございます!注射は29週のときにもあるんですね、産後しか知らなかったです。
    どうか元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 7月2日