※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿yuri✿
妊娠・出産

母が勤める病院は車で30分(渋滞時は40分)。設備やスタッフの対応もよさそうですが、もう少し近い方がいいでしょうか?

産院選びについて質問です。自宅から車で30分(渋滞すると40分)の病院は遠いでしょうか?母が勤めている病院で、設備やスタッフさんの対応、産後のケアなどもしっかりしているようで、できればそこに決めたいのですが、もう少し近い方がいいのか迷っています(>_<)

コメント

ちぷあんママ

安心してかかれる病院があるのであれば、その方が良いと思いますよ☆
後期で受診回数が増えてくると大変だとは思いますが、距離も考慮して安心出来るのであれば(^^)

ママリ

はじめまして。
私はどうしても産みたい病院があり、車で一時間かけて通ってます!
やはり少し時間長く感じますが、スタッフさんの対応や設備に納得してるので、悔いはないです。中には違う県から来てる方もいるほとです。
出産間際まで、家の近くの他の病院に通い出産間近から転院してここで産むこともできるよ!と言われましたが、yuriさんのところはどうでしょう?ただ、私はやはり毎回この病院に診てもらいたいから頑張って通うことにしました!

ちなみに、急な出血とかで、心配になった時は近くの病院で診てもらい、後日検診の時に報告しました(^^)

ゆうこママ

うちは2人出産したんですが1人目は朝方で早かったんですが場所が家から30分かかったんですけど道が空いててすんなり行けて2人目は通勤ラッシュ時間帯にはまり40分くらいかかって途中着く手前ぐらいで病院から電話があり対応して貰って大丈夫でしたよ。
色々対応とかが安心なら私は全然OKだと思いますよ。

分かりずらかったらすみません。いちを私も同じ感じだったので回答さしてもらいました。

おゆみの

お母様の勤務先ということであれば安心ですね!!初産であればその距離でも大丈夫だと思うのですが…
私は車で5分のところで、朝方で様子見すぎて病院着いた時には子宮口8cmでした。
早めに対応していけば問題ないと思います(´・∀・`)

✿yuri✿

ちぷあんママさん♡
ご回答ありがとうございます。私の知っている先生や看護師さんも沢山いて、間違いなく信頼できる病院です。通うのは少し大変かもしれませんが、安心を優先するのであればやはりそこにしようかと思います!

✿yuri✿

ゆうこママさん♡
お返事ありがとうございます。実際のお話が聞けて参考になりました。渋滞したら、、と考えると不安もありますが、そのような時にどう対応して頂けるかなども病院側に確認してみたいと思います。

✿yuri✿

おゆみのさん♡
ご回答ありがとうございます。初産です!まだ知識も浅くどのタイミングで病院に向かえばいいのかも今から考えて不安になっています(*_*)距離を考えて少し早めに行けば大丈夫でしょうか。病院にも相談してみますね。

✿yuri✿

シェリさん♡
初めまして(*Ü*)お返事ありがとうございます。一時間かけて通われてるんですね!県外からもいらっしゃるとは。距離よりもその病院への信頼、安心感を大事にされてるということですよね。私も近くに通える総合病院があるのですが、希望に添わないところがあるので、それなら最初から条件を満たす病院に行った方がいいのかなぁと。みなさんのお話を聞かせて頂いて気持ちが固まってきました(*^^*)