※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち🔰
妊娠・出産

妊娠希望で、生理が遅れています。検査薬の使い時に迷っています。症状は微熱、胸の張り、吐き気、頭痛、腹痛、おりものがあります。経験者のアドバイスを求めています。

結婚5年目、妊娠希望です。
最終生理日から1ヶ月と21日が経ち
まだ生理がきません。
もともと不順なこともあり。検査薬をいつ使うべきか....と迷い使えていません。
症状としては、
微熱
胸の張
胃のムカムカ
頭痛
腹痛
おりものがある

このくらいです。
経験がある方ない方も相談にのっていただけたら
嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

うみほ

検索してみてもいいとおもいます🙋‍♀️

• みーち🔰

みーち🔰

ネットの情報ってどこまで信じたらいいのか💦

• 7月1日
みーこ

最後に仲良しした日から3週間後でしたら、確実に反応するので使った方がいいと思います❣️

気になって、フライングしたい時は2週間後以降ならうっすら反応するはずです。

• みーち🔰

みーち🔰

最後に仲良しした日覚えてないんです💦
    生理予定日から2週間後に検査してみたらいいですかね?

• 7月1日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね💦

生理不順とおっしゃってましたが、短い周期と長い時のズレは何日くらいですか?
    長い時の周期の生理予定日の1週間後でしたら反応すると思います!
    基礎体温を測っていたら、
    高温期が21日以上続くのも目安になりますよ❣️

• 7月1日
  • みーち🔰

みーち🔰

今日、生理きちゃいました。
    生理不順を治す事って出来るんでしょうか

• 7月2日
  • みーこ

みーこ

生理きたんですね。
    私は妊活始めてすぐに通院しましたよ(不妊ではなく、普通の婦人科です)
    自分でも温活や運動、サプリ等できることは一通りやりましたが、通院だけでも充分だったかもしれません😅

卵胞を育てるお薬を飲み、タイミングをみてもらってました。徐々に周期が28日に近づきましたよ!
    一通りの検査もしてます。

卵胞を育てるお薬は、生理が始まってから5日以内じゃないと処方してもらえないので、もし、通院も考えてらっしゃるようでしたら、今がチャンスだと思います❣️

• 7月2日