※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

最近疲れていて寝れない。娘との時間が辛い。イヤイヤ期で買い物やご飯がうまくいかず、夫には求め過ぎと言われ、育児不安と成長に不安がある。毎日ため息ばかり。

なんだか疲れました
最近疲れてるはずなのに寝れない……
毎日娘と2人で過ごすのに辛いです!可愛いはずなのに絶賛イヤイヤ期なので買い物もごはんも上手くいきません
旦那には娘に対し求め過ぎ!とか言われ別に何も求めてるつもりはないのですがやはりそんな風に思われてしまってるのかと思い負のスパイラル
この先ちゃんと育児が出来るか毎日不安しかありません
成長具合も本当にきちんと月齢に合わせた成長の仕方なのかも気になりずっとモヤモヤ

癇癪も強く自己主張も半端なく毎日ため息しかでません

コメント

まろま@ADHD,ASD

あーわかります……分かりすぎて……分かります(語彙力)

イヤイヤ期の子と日中2人きりって地獄ですよね……

• ひなママ

ひなママ

機嫌のいい時にはいいのですがまだ上手く言葉が出ない分感情がになって現れてると思うんですがこれが毎日だと少し疲れてしまいました

• 7月1日
  • まろま@ADHD,ASD

外でぐずられると思うと買い物行くのも公園行くのも憂鬱になりますよね‪w

• 7月1日
  • ひなママ

ひなママ

本当にそうです
    外で怒鳴ったり叩いたりするわけにはいかずなんとか穏やかに言ったりはするのですがなかなか上手くいきません

• 7月1日
  • まろま@ADHD,ASD

私スーパーでめっちゃ怒鳴っちゃいます……‪w‪w‪w
    何回も床でゴロゴロしながらイヤイヤ~ってするもんで💦
    最初は優しく諭すんですけどね……

• 7月1日
  • ひなママ

ひなママ

そんな風にされちゃうと周りの視線が冷たいですよね
    最近は買い物も旦那が居る時にサクッと済ますようにしてます

• 7月1日