※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐏🤍
子育て・グッズ

洗い物中に娘が紙を水に落とし、私の声でビックリして水を舐めてしまいました。食中毒心配。お昼寝中、大丈夫でしょうか。

先程洗い物をしてて昨日作ったハンバーグの生肉の皿を水に付けててそれに娘が紙を落とし拾おうとしてました。
手をその水に少しつけてた状態で気づき私の声でビックリし少し舐めてしまいました。すぐ手を洗い口の中を水ですすいだんですが食中毒が心配です。。
私の不注意で不安です。いまはお昼寝してますが大丈夫でしょうか、、

コメント

ママイ

もう口に入れてしまったのなら出来ることはないので様子見するしかないと思います。大丈夫か断言はできませんが大丈夫なことを祈って見守りましょう!

• 🐏🤍

🐏🤍

そうですよね、、もう口に入れてしまってるから様子を見ます😢大丈夫だと祈っておきます😢

• 7月1日
きんぎょ

食中毒は、対処療法しかないので様子見するしかないですよね💦

発熱、嘔吐下痢やじんましんなど、よく確認しておいた方がいいですね😣

• 🐏🤍

🐏🤍

食中毒になった場合、次の日から一週間ぐらいしたらなるんですか?💦
    よーく様子みときます😢

• 7月1日
  • きんぎょ

きんぎょ

食中毒は、早くて30分後くらいから出ますよ。
    だいたい2日くらいは様子見たほうがいいですが、発症まで1週間も掛からないと思いますよ💦

• 7月1日
  • 🐏🤍

🐏🤍

早くて30分後なんですね💦
    いま2時間たちました😢
    2日間様子見ておきます😢
    ありがとうございます!

• 7月1日