※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せた
家族・旦那

旦那にそろそろ飲みに行きたい結構我慢してるって言われるとイラッとし…

旦那にそろそろ飲みに行きたい
結構我慢してるって
言われるとイラッとしてしまう、、笑

たしかに仕事頑張ってくれてるし
家事はやってくれないけど
家では飲んでるし
娘の事は溺愛してるので
泣いたりぐずったりしたら私より先にとんでいって
すぐおろすけど抱っこしたりあやしたりしてくれる😂

私もお酒好きだから妊娠前は結構飲んでたけど
妊娠分かってから飲んでないし
今も母乳あげてるから飲めない🙄
こどものために我慢できてるけど
いざ旦那に飲み行きたい我慢してるっていわれると
なんかイラッとする笑

なんなら切迫かかって入院してるときとか
里帰りしてる時私が帰る前日まで何回も飲みに行ってるくせに
ラストチャンスだからって飲みに行く前に言ってたけど
あなたには何回ラストチャンスあんのよって思った笑
コロナもあったし行って欲しくなかったけど
そこは我慢して何も言わなかったのに。

飲みに行ったら日付またぐから余計嫌なんだよなぁ。

快くいいよ行っといでって言えたらいいのになぁ
っていうモヤモヤ。

なんなら
友達と会えてない
遊びにも行けてない
自分の時間もない
私に比べれば全然マシな方だと思うんだけどなぁ😞

旦那のこと好きだし仲良いし怒るとかはないけど
心狭いのかな。

コメント

aiko

私も全く同じ気持ちでした😢
私が行けるようになったら、娘任せて飲みに行ってもいい?って約束して、行かせてました!

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます!

    その約束いいですね😍
    もう少し娘も大きくなってきたら旦那も1人で見てられると思うので
    言ってみます!

    • 7月1日
  • aiko

    aiko

    自分も飲みに行くようになったら、旦那も快く行かせられるようになりましたよ🤣💕
    ストレス発散しないとやってられないですよね!!

    • 7月1日
  • せた

    せた

    ほんとそれです笑
    もう少しの辛抱と思って飲めるの楽しみに頑張ろうと思います😂

    • 7月1日
ぷみえ🌈🔰

狭くないと思いますよ😊😊
普通にお前も我慢しろって感じですね( ◜ᴗ◝)

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます!

    ほんとですよね笑
    まだ里帰りから帰ってきて半月しかたってなくて
    飲みに行ってないの半月だけで
    すごい我慢してるみたいな言い方するので余計いらっとしちゃいます笑

    • 7月1日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰


    半月ならまだまだやろ、こっちら年単位で我慢してんだよ( ◜ᴗ◝)って感じですね😊😊
    うちの旦那も飲みに行きたいと言われたので飲むなら家にしろ( ◜ᴗ◝)って伝えました😌😌

    • 7月1日
  • せた

    せた


    ほんとそのまま言ってあげたいです😂笑
    きっとこの気持ち分からないんだろうなぁとは思いますが笑

    家ででも飲めるだけありがたいって思ってくれたらいいんですけどね笑

    • 7月1日
ママリ

わかるー…と思ってついついコメントしてしまいました😭笑

妊娠中も、気を遣いながらも飲みに行っていいかな?と聞いてくる旦那に、もちろんわたしも気を遣っていいよと言ったのに、臨月の出産間近の私を置いて日付跨いで帰ってきたし、結婚記念日に人の結婚式重なって、子供もいるので1次会で帰ってきてとお願いしたのに帰って来れなくて言い訳されたし、酒に関していい思い出がないです…

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます!

    気を使ってくれるのわかるけど
    こっちも使ってるのに、、ってなりますよね笑

    結婚記念日に一緒に過ごせないの辛いのも我慢してるのに
    楽しくなっちゃうのはわかるけど
    もう少ししえるさんのことも考えて帰ってきてほしいですよね😭

    • 7月1日
ゆきんこ

分かります、分かります!!
うちの旦那もお酒大好きで、毎晩家でも飲んでるのに、「ずっと誘い断ってるから、そろそろ行かたい」とか、1人目も2人目の時も言ってました💦
こっちだって、お酒飲みたいし、1人でゆっくりカフェとか行きたいし、映画とか行きたいですけど!!?暖かいご飯をゆっくり食べたいですけど!?!我慢してるのアナタだけじゃないですけど!??
て、めっちゃデカい声で言ってやりました(笑
デカい声で言ってやったら、なんかスッキリしたので、「行ってもいいけど、日付変わる前には帰ること」と約束して行ってもらいました♪
(いつもは夜中まで飲むので…)

1人目だと、まだ父親の実感ないでしょうし、外に飲みに行きたい気持ちが分からない訳じゃないんですけどねー💦

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます!

    なんか自分ばっかりすごい我慢してるって言い方しますよね笑
    旦那が旦那の友達も気を使ってるからとか言ってるけど
    私が友達と遊びたいっていったら
    友達家に呼んだら?って言います笑
    それでもいいけどなんか違うんだよなぁって思います😂

    旦那年下でまだ遊びたい盛りなので我慢してくれてるのはすごいわかるけどなぁと思うんですけどね、、
    必ず終電までに帰ってきてって約束してもらってなら行かせてあげようかなぁと思います🤣

    • 7月1日
ママちゃん

そんな飲みたいなら一生飲んでろって感じですね🙄

  • せた

    せた

    コメントありがとうございます!

    ほんとそう思うときもあります笑
    我慢してるの自分だけじゃないのにって

    • 7月1日
  • せた

    せた

    途中で送っちゃいました、、、

    我慢してるの自分だけじゃないのにって思うんですけどね😭

    • 7月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    お前よりこっちは何百倍も我慢してんだよって思います🙃

    • 7月1日
  • せた

    せた

    わかります、、
    我慢してる内容違うけど
    我慢してる数的には女の人の方が多いですよね😭

    • 7月1日